2011/3/19 | 投稿者: masp1027



上司や部下から、褒められたり感謝されたりすうと、
非常に嬉しかもんほいなら。


こん「嬉しか」ちゅう感覚は、
いったいいけんやって生じとるのだろうか。


Dr.コパ恋愛金運風水


そけは、脳をより良く変化さすっための重要なメカニズムがある。


そん「褒められるとうれしか脳」を持つからこそ、
人間は努力し、そん努力によって
さらにしごっがでくう脳へ変化していくこっがでくっとだ。


◆人間は評価されたい生き物


脳の変化を調べるための動物実験を行ったとしもんそ。


動物実験では「褒むう」ちゅうわけにないかんで、
代わりに「餌を与ゆっ」ちゅう報酬を与ゆっものとすう。


レバーを押せば餌が出るちゅう単純な仕組みであれば、
ネズミはすぐにそん仕組みを覚えて餌を欲しがっごとなる。


つまり、そん単純な仕組みを記憶したちゅう一つの学習の結果が、
脳にできあがっわけだ。


ネズミは、「餌をもらゆっ」ちゅう報酬があったからこそ、
仕組みを理解すうこっができた。


つまり、報酬が脳を進歩させたとゆてよか。


4週間で治る!大人にきび解消マニュアル


人間では報酬を餌でちゅうわけいもいかんで、
それがお金であったり、出世であったり、
社会的な賞賛であったりすう。


そして、それらのどれかをいっどでん得るこっがでくうと、
人間はさらなる評価を求むうごとなる。


加えて、他人と比較して自分のどこが優れとるのか、
そんこっぉ常に求むうごとなる。
他人からの評価が快感ほいならぁこっぉ、
次第に経験として記憶していくからだ。


そしてそや、「脳が進歩しとお」ちゅうこっでんある。


いっどそん快感を味わうと、「快感の期待」が常に起こり、
それが努力をすうこっ、あるいは「次のこっぉする動機づけ」 
になってくる。


さらに、前述したが「快感の期待」 
の時期こそ、脳は最も多量のドーパミンを分泌し、
意欲もアップしてくるのだ。


こんこっに関して極端な言い方をすれば、
誰からも評価されなかちゅうこつをコツコッとやるちゅう行為が、
いかに人間の脳にな向いておらんかちゅうこっになる。


自分のしごっが100年後に評価されるちゅうでは、
今努力をすうこっに快感を感じるこたあでけん。


もちろん、芸術家のよな生き方になると、
そういった評価を期待せんじん自分自身との戦いになってくる。


そいどん、それがでくう人は、
やはり例外的な存在だと考ゆっべきだろう。



福田式3ステップ子宮筋腫改善マニュアル
0

2011/3/19 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ