台風の日以外はたいていお散歩。主婦である私がご近所で出会ったさまざまな事を防備録ふうにつづります。
時代を超えた親子おそろい  

実家の母に、今裁縫ブームが来ています。

元々割合器用な母。
何年かに1回、手芸やら編み物やら洋裁やらに夢中になって
1年くらいしたら飽きるというのを繰り返しています。

そして、今は洋裁ブームらしい。
「孫ちゃんの服を作ってあげるわよ」と言われたので
お願いしました。

出来上がってきた服を見たら、どこかで見たような模様。
「これって。」

そう、私が小学校高学年くらいに着ていた服と同じ模様です。

母に聞くと、「今なら孫ちゃんの服、十分とれるから」と
リメークしたらしい。

すごい!
そこまでできる人だったなんて、我が母ながら尊敬です。

時代こそ違え、ちょっと子供をお揃い気分で嬉しいです。

お母さん、ありがとう。


親子おそろいはママの夢
0

子供のために頑張ってみようかな  

子供の幼稚園も夏休みに入り今日は子供とお散歩がてらどこ行こうかな〜って思ってるんですけど暑いですよね。。
こんな暑い日は朝早くか夜にならないと散歩にも行けないよね。。

今日は市のプールに行ってこかな。
お金もそんなにかからないし、子供もプール遊び大好きだし。
でも子供はお友達と一緒に行きたいって言うだろうな〜。
そうなるとお友達のお母さんに連絡取らないとなんだけど、ママ友の子が子供の友達ってわけじゃないのよね。。
子供の友達の母親はあまりしゃべったことない母親が多いのよね。。
私、人見知りだし、話しかけるの勇気いるけど、ママ友が増えると思って頑張ってお誘いの電話してみようかな。。

なりたい自分をイメージしてボディチェックしてますか?

0




AutoPage最新お知らせ