2013/9/21 | 投稿者: nlcc

ここ数年テレビを見ることがほとんどなくなった。
最後に観た番組も思い出せないくらいだ。
今やテレビは、プロスポーツの中継やオリンピックなどはエンターテーメントとしての価値はあると思えるが、それ以外こと情報と言う価値についてはインターネットに完全に圧倒されている。
限られたネット局から一方的に発信される情報に関して価値を感じられなくなってきているのではないでしょうか。
これからはインターネットにようにユーザーが必要な情報を自身で自由に選択・編集し、知識として収集することが賢明な方法と言えると思います。
インターネットの情報の信憑性について問題視する声もあるが、そういう人に限ってテレビや新聞のなどの情報が100%正しいと思い込みがちですね。
情報は自らが選択して判断し、価値を高めるそういうスキルが求めらる時代だと思います。




0

2013/6/24 | 投稿者: nlcc

車を駐車するときにほとんどの人はバックで駐車する。
知り合いのアメリカ人が日本人について疑問に思っていることです。
確かに前から入ればすぐに駐車できるのにわざわざ方向を切り替えてバックで駐車する光景をよく見かけます。待っている時などは、何度も切り返しをしていると多少イライラすることもあります。先ほどコンビニに立ち寄ったのですが、5台中、私以外の車は、すべてバックで駐車していました。
みなさんはどちらのタイプでしょうか?
0




AutoPage最新お知らせ