2013/6/3

■ 勃起の消失  

■ 勃起の消失

 陰茎海綿体洞に流入するラセン動脈や陰茎海綿バイアグラ 購入体小柱の平滑筋細胞には交感神経が密に分布していて交感神経の神経伝達物質であるノルアドレナリンは平滑筋を収縮させる働きがあります。
交感神経の働きによってラセン動脈から海綿体洞への血液流入量は減少し海綿体洞内の圧力も低下し、流出静脈にかかっていた圧迫も解除されて血液の流出が促進されます。さらに陰茎海綿体小柱の平滑筋も収縮して血液流出を促進し速やかに勃起を終了させることになると考えられています。
精神的に緊張することは交感神経系が優位に働くわけですからやはりセックスにはリラックスすることが重要でストレスで交感神経が興奮しすぎますと勃起しにくくなったり、勃起の維持が難しくなったりする可能性があるといえるでしょう。
0

2013/6/3

■ ストレスによるED  

■ ストレスによるED

 ストレスに対する反応として大脳辺縁系から視床下バイアグラ 激安部を経て副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモンが分泌されますが、これは脳の内側視索前野を含めた複数の部位に作用して性腺刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)の分泌を抑制するということで、精巣からのテストステロン分泌を低下させて性欲の低下などを招くことになります。
視床下部周辺には性行動の中枢と情動の中枢が近接して存在していて精神的なストレスからEDなどの性機能障害が起こりやすくなっていると考えられます。
また急激なストレスの場合にはテストステロンの働きを介さずに直接自律神経である交感神経を刺激して、陰茎海綿体洞の平滑筋の緊張を増強して陰茎海綿体に流入する血液が阻止されてEDの原因となると考えられます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ