2009/9/2

インフルエンザ  

こんにちわ、rainです。
最近、インフルエンザの流行が話題になっていますね。
生活していく上で、人と接しないことはありえないので、最低限の予防だけはしっかり
しようと思っています。

ところで、話は変わりますが、自転車がパンクしちゃいました
会社から帰った後、後ろのタイヤが裂けました!
よく見ると、前のタイヤもいかれてました。

会社から帰った後で、よかったーー

自転車屋の店員はよく乗ってましたねと、あきれ顔。
パンク修理代は、両方でだいたい8000円
もともと知り合いからもらった自転車で、修理するほどの愛着もなし。
目を付けていた自転車を買おうとたずねると、それは広告商品でもう入ってこないとの事。

好きな色で、おまけに安かったのに・・・

まわりを見ると、なかなかいい感じの自転車が一台あった!
で、即ゲット。

値段は少し高いけど、毎日乗る自転車は、気に入った物を使いたいもんね
0

2009/8/29

西荻散歩  

こんにちわ、rainです。
電波時計の電池を入れ替えました。
生き返った時計は、今までの分を取り返すようにフル回転。
ぴたっと止まった。
9時5分。
何事も無かったかのような顔で、動いてる。
お見事


夕方、西荻に散歩に行きました。
ちょうど涼しくなって、いい気分・・・

知らない路地を通って、家やきれいな庭を眺めたり、お店に入るのが好き
大抵、目的地に着けるけど、たまに迷うことも。
でも、探検しているようで楽しい

西荻は手作り雑貨や骨董品が集まる街。
ふつうの家にぽつぽつとあり、散歩がてらによく見に行きます

ふらふら歩いていくと、東京女子大近くに。
そこに、『白』鯛焼き屋が!
『白』初体験です
具はブルーベリー、マンゴーとあったけど、ふつうにあんをチョイス。
待ってる間に、冷やし鯛焼きマンゴーを試食。

冷たくてふにゃっとしている。
私的には、無い、な

『白』あん鯛焼きは、皮が軽くておいしかった。
でも、ふつうの鯛焼きが一番だね

骨董屋さんでメンコとミニカーを発見!
昭和の香りがいい感じ〜

ペット屋で金魚を眺め、スーパーに寄って帰ったのでした。








0

2009/8/28

狂った時計  

こんばんわ、rainです。
最悪の一ヶ月について書こうと思いました。
が、一度頭の中で整理してからにしないと、ムダに長くなりそうなのでやめました。

で、今日は、狂った部屋の時計の話をします。
その電波時計はいつも正確で、私の部屋内では一番信じられる時計でした。

それが最近、遅れたり、早くなったり。
電池切れだと気づいたけど、交換がめんどくてついそのまま放置。

すると、今度は針がものすごい勢いで回転し始めました
あまりの早さに見てると、だいたい12、3秒くらいで(ついつい数えてしまいました)一時間が過ぎていきます。

「早く、早く俺を止めてくれー!」←いつの間にか男

そんな声が聞こえてきそうです。
が、あくせく回る時計がおもしろくって(笑)ついついそのまま。
わたしって、ひどいかな?
0

2009/8/26

「のんびり日記」はじめました!  

お久しぶりです、rainです。
訪問してくださっているみなさん、ご心配をおかけしました。
腰痛がやっと、治りました

持病のヘルニアが出てしまいました!
いろいろな治療をしましたが、あまりよくならないので注射をすることに
注射はできれば避けたかった。

前、注射した時、
背中に雷が落ちた感じ
だったからです

今回は痛くなかったので、ホッ

しかし、今月は最悪な一ヶ月
弱っているところに、容赦ない出来事が・・・!
あまりパソコンに向かっていると腰痛が再発するので、
今日はこの辺で






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ