2013/12/11

息子の写真  

今日は、息子のお遊戯会の写真展示を見てきました。

私たちもデジカメで、息子を撮影してましたが、プロが撮った写真も欲しかったんです。

私たち保護者が近づけないような舞台の間近のところで撮影してるので、迫力ある写真がありました。

あと、集合写真は前撮りをしていたので、私は撮影できてなかったんです。
集合写真はどれも可愛くて、同じメンバーで3パターン撮ってあったんですけど、全部買っちゃいました。

で、私が幼稚園に行くのは息子には内緒にしてたんですけど、幼稚園に入ったらばれちゃいました。

息子は園庭で遊んでいて、息子よりも先に、息子と同じクラスのお友達が私に気付いて手を振ってくれたんです。
で、そのお友達の声で息子も気づき私の所に走ってきました。

かなり嬉しそうな息子。
「ええええええ!なんでママがきてるの!!!!!!」
とかなりハイテンションになってました。

私がすぐに帰るのをさみしがっていたので、ちょっと可哀想だったかな。

http://www.aje-jp.net/column-post-26/
http://www.e-bihada.jp/column-post-58/
0

2013/11/22

甥っ子へのプレゼント  日記

もうすぐ甥っ子の誕生日があります。

うちの息子より2歳年上で、いつも色々なお下がりをもらっていて助かるので、誕生日プレゼントはちょっと奮発しようと思ってます。

トイザラスとかで買えるようなものなら、甥っ子が望むものなんでも買おう!と思い、甥っ子に電話で
「お誕生日プレゼント、何が欲しい?」
と聞いたら、
「うーん、別にないよ。」
と言われてしまいました。

これは、明らかに遠慮してる言い方でした。

4歳児に遠慮されてしまった!叔母失格だ!
と若干ショックを受けながらも、あの手この手で、甥っ子に欲しいものを聞き出そうとしましたが、見事に失敗。

結局姉に好きなキャラクターを教えてもらい、その中から自分でえらぶことにしました。

プレゼントをえらぶのって楽しいけど、甥っ子が好きなキャラクターのものを選ぶ=かぶる可能性大だから、難しいですね。

http://likeit.jp/column-post-31/
http://www.techno-art.biz/column-post-31/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ