2013/1/15

生きていることを大切にしたい  

先日の歌舞伎役者の訃報に心が痛みました。
同世代の者として何ともつらい思いです。

子供も同じ世代で独立はしていますがまだまだこれからです。
もうここまで育てたから大丈夫とと思う気持ちと
もう少しとの思いが交錯します。

ましてや同じ歌舞伎の世界で生きていく子供にとって
まだまだ教えたいことがあったでしょう。
もちろんご本人も遣り残したことがおありだったと思います。

私自身親より先に逝かないことを肝に銘じていますがもう少し子供の活躍する姿を見たいと思っています。


そのためには、健康に気を付けなければいけませんね。
この前、健康診断で血圧と中性脂肪がダメでした。
魚や野菜を中心にした食事にする必要がありそうです。

中性脂肪を減らす食事


そして孫の成長を楽しみに大切に日々を過ごしたいと思います。
0

2012/10/30

富士山  

富士山に一度だけ登ったことがある。富士山好きの人と登ったのでその時もかなり気合が入っていて、しおりまで用意してくれた。あれに行ったお陰で、山に登るグッズがほぼ全て揃った。いつでもまた登れるぜい。
富士山に登るには、夜から登るのね!山頂でご来光を見たいから、それに合わせて夜からせこせこ登るというわけだ。富士山の上の方には、全く植物がないから、表面がごつごつした黒い地面をひたすらぐにゃぐにゃ登って行く。
途中で酸欠になってくらくらしないように、こまめに休憩をとる事と、酸素とかエネルギーを摂取することを忘れてはいけない。下手したら死に至ることもあるというから、正しい登山を心掛けた。頭痛持ちだから結構高山病にはびびっていたけど、何とか大丈夫だった。ご来光、本当にきれいだったな〜また機会があったら登りたい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ