寝起きが辛い!スッキリできる食事とサプリメント

2013/4/13 
私、朝が弱い体質でなかなか起きられず困っています。
1日10時間寝ても、寝足りないんですよね(汗)

これって、睡眠の質が悪いのが原因なんだって。

熟睡するためには食事など栄養素も大切だと聞いてびっくり。

熟睡するためにはたんぱく質や亜鉛、ビタミンB群が必要。
食事に豆腐・納豆などの大豆製品、チーズ、貝類、玄米などを
取り入れるのがおすすめ。

サプリメントでもOKで、
ビタミンCをプラスするとより効果的です。

とにかく、たんぱく質をきちんと摂らないと
良質な睡眠は得られません!
逆に炭水化物は減らしたほうがいいですよ。
夕飯におにぎりとカップラーメンだけ、なんて食事は
絶対NGなんですね。

私もちょっと気をつけて、夜は豆腐とか食べるようにしたら
寝起きが楽になったように感じます。
食べられない日は、豆乳飲むようにしていたら
睡眠時間も8時間くらいでOKになりましたよ♪

まあ、面倒になってサボったりすると
また調子が悪くなっちゃうんですけどね…
頑張って続けてみたいです。

眠りの質が悪い、寝起きが辛いと感じている方は
試してみてはいかがでしょうか?


0

クリスマスプレゼントに激押し☆洋ナシのバスケット☆

2011/10/17 
今日は雨??♪私は雨の日が大好きなのですっ(・∀・)
なんかおうちでまったりしてても誰にも文句言われない、
ていうかさ。

という訳で今日は時間がたっぷりあったので
友達や親戚に配るクリスマスプレゼントを
色々パソコンで調べていました。

手頃で誰にでも喜ばれそうなブツはないかな??フンフン♪

ありました☆洋ナシの折りたたみバスケット☆

これ、最初はぺちゃんこな洋ナシの形をしてるんですけど
枠を持ってくるんとひっくり返せば
すぐに立体のバスケットになるという便利グッズ。

キッチンに置いて果物や野菜を入れておいてもいいし、
リビングでリモコン入れに使ったり
これからの季節だと編み物道具をセットにして
入れるのにもぴったり。

邪魔なときは折りたたんでしまうこともできるし、
そのまま鍋敷きとしても使えちゃう(★>ω<)

しかもお値段2100円!
洋ナシのほか、リンゴやにわとりのデザインもあります。

レビュー見ると思ったより小さいそうなので、
興味のある方はよくサイズを確認してくださいね。
0

お気に入り♪アンプルールならこの1本!

2011/10/10 
最近、オールインワンジェルとか、
たった1つでケアが全部終了しちゃうコスメが人気ですね。

ジェルの感触が好きって人は多いですよね。
でも混合肌の私はあのジェルの使用感が苦手で、
ついでに乳液も苦手なので化粧水だけで夜のスキンケアを
終わらせることも多く、1本に美容効果をギュッと
詰め込んだ化粧水が好き。

今はまっている化粧水は、アンプルールの
ラグジュアリーホワイトローションAO

適量は500円玉大とたっぷり手にとって顔全体になじませ、
パッティング。さらにもう一度500円玉大を手に取り(!)
顔全体を包み込むようにプレスして終了。

500円玉大を2回ですよ!
化粧水だけでもこんなにたっぷり使うから、
さっぱりしているのにしっかり潤うし、美白成分も
肌の中に浸み込む浸み込む!

アンプルールの美白シリーズには他にも美白美容液や
クリーム、スポットしみ美容液用などたくさん種類があるけど、
私はこの化粧水だけでOK。

高いのであれこれ揃えるのが厳しいってのもあるんですけどね。
私はこれ1本だけで透明感を実感してます(*゚▽゚)ノ
0

オリゴ糖でカロリーセーブ

2011/7/26 
こんばんわっすー。
さっき雑誌見てたんですけど、
寝ながらゲルマウエストスパッツ ベージュM-Lって
よさそうかも。
1週間で4キロ減がゴールだから、
ちょっとでも効くんならやってみようかな?
食事制限だけじゃなかなか難しいんだよね。
手巻き寿司とかすぐに食べたくなっちゃうし^^;

あ、でもコーヒーにお砂糖入れてたのを
セーブしようと北の大地の天然オリゴ糖に変えたら
お腹の調子がイイんですよ。
オリゴ糖のおかげ?便秘が治ったら痩せるかな?
これと平行してなんとかゴール、クリアしたいなぁ。
さ、じゃ今日もストレッチして早めに寝よう??っと♪

0

今日もダイエット

2011/6/25 
こんちわ^^
昨夜の牛丼(大盛り)を最後に、今日から午後7時以降は
食べないことに決めました!
勤め仲間が肥満予防して、
2週間で3キロ痩せたとのこと!
どうやって痩せたか聞いたところ、
朝食にサイリウムコーンフレーク セミスイートと
ランチに日清おいしさプラスサイリウムヌードルミネストローネしか
食べないんだって!

私もそれを実行しようとしたら、
子供が「ちゃんとと!晩のトマト鍋も食べなさい!」
と怒られちゃいました(^o^;)
なので狙い変更。
今夜から19時以降食べないのと、
牛丼(大盛り)もやめる・・・これは無理かな?(笑)
目標は3キロ減。
いつまで続くやら??。
あとは寝るだけ!おやすみzz




0



AutoPage最新お知らせ