2017/4/22

駅前一等地に違法ギャンブルが作られてからが本番ですよ  国内外の話し


アメリカ「戦後日本の苦労が良くわかった。もう韓国を助ける必要はない」北朝鮮問題は韓国に丸投げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 米韓同盟解消も検討へwwwww

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:00:30.49 ID:CAP_USER.net

米国が朝鮮半島の危険な情勢に関与する必要はもうない。韓国との同盟を解消して、在韓米軍も撤退すべきだ」――こんな過激な主張の論文が米国の大手外交雑誌に掲載された。ソ連の巨大な脅威が存在した東西冷戦時代ならば米国の朝鮮半島関与は意味があったが、今は北朝鮮の脅威は韓国に任せればよい、とする孤立主義に近い主張である

論文の筆者は長年ワシントンの外交政策論壇で活動する研究者だ。その主張はきわめて少数派と言えるが、米国の一部にこうした意見が存在することは認識しておく必要があるだろう。

中国の存在のほうが大きな問題

 米国の大手外交雑誌「フォーリン・ポリシー」4月号は「アメリカはもう韓国を解き放つ時だ」と題する論文を掲載した。筆者は異色の保守派論客であるダグ・バンドウ氏である。同氏は国際問題を専門とする研究者であり、レーガン政権で大統領補佐官を務めた経歴を持つ。現在はワシントンの老舗研究機関「ケイトー研究所」の上級研究員として活動している。

 バンドウ氏は論文で、まず北朝鮮が核兵器やICBM(大陸間弾道ミサイル)の開発を進めて緊迫する現在の情勢について「米国はなぜアジアの小さな貧しい北朝鮮という国だけに大きな関心を向け、米国人の血を流すことになる戦争を選択肢にしようとするのか」という疑問を提起する。「アジアには、もっと真剣に対処すべき中国のような大国が存在するではないか」とも述べる。

続きの2、3頁はソース元で。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49768



さて、引用した記事を見ても判るようにアメリカでも韓国に対する不信から様々な意見がでてきたり、韓国人の問題による嫌韓が進んでいたりします。

そもそも朝鮮戦争は、韓国軍が対馬侵攻を前提に南下したことにより北朝鮮の南進を決断させました。
共産主義国としての朝鮮半島が生まれる事は当時のアメリカを中心とした西側諸国には望ましい事ではありませんでした。


なぜ、共産主義をそこまで否定したのかと言えば金持ちを絶対悪として憎ませ、虐殺や惨殺に走る暴力革命の肯定によるものがあります。
同時に、権力が一か所に集中するために独裁を生みやすい構造があります。

スターリニズムで検索すれば、結構でてくるでしょうけれど虐殺の多さはヒトラーを超えているのですよね。
しかも、他人種を根絶やしにするなんて事ではなく自分に歯向かう、自分の利益と違う利益を持っている等々の理由で粛正をしていくのですよね。

これは自由と平等、人権と反差別を謳う世界とは相容れないものなのですね。
これは同様に毛沢東の文化大革命における大量殺戮にもつながります。
彼も検索するとわかりますが、虐殺した人の数はヒトラーをはるかに超えます。
そういう意味で考えても、結構当時では脅威の思想体系と言えなくはないのですよね。

勿論、共産主義に理想を燃やしてた人たちは共産主義は平等だ平和主義だと言い募りましたが、結局はソ連の横暴をみてても判る通りなのですよね。

そういう状況下であれば、当然ですけれど共産主義勢力の増加はディストピアになりかねない訳なのですから、抑えるための戦いは必要だったりしますし、宗教や伝統、歴史的に価値のあるもなども破壊する共産主義革命は脅威であり、悪だったんですねえ。


だから、冷戦の何が悪いかというと日本の左派系メディアや左派系知識人の言う様なアメリカの覇権主義なんかではなく、ソ連がスターリンの暴虐を許したことや中国が毛沢東を断罪できなかったことが発端であり、共産主義者の自己保身と責任の所在の無さって事になるかと思う次第なんですね。

なので、非常にややこしい事ではありますが、朝鮮半島での戦争はなかった場合には、緩やかに世界中から文化や歴史、技術やモラルが消えていた可能性もあるかもしれなかった、と言う事かもしれません。



ただ、現在は、戦争の形も変わりましたし、そういう自由や歴史を踏みにじる母体となるソ連も崩壊しました。
だから朝鮮半島に対して固執する必要もないのはあるんですね。

むしり、現在進行形で他民族を抹殺している中国の方が問題なんですね。
パヨクと言われる人は差別を辞めろとか、人種差別するなとか言いますしまるで日本で人種による選別と虐殺があるかのようにふるまいますがチベットやウイグル等の中国による迫害や人種による虐殺などを批判しない姿勢には、裏が何かというのが透けて見えるような感じがします。

  
0
タグ: 海外 政治 言論

2017/4/17

それはただの窃盗罪です。  問題情報

野党の方々は、どうにも日本に有事の備えをしてほしくないって感じですね。
屁理屈にもならない事をいって必死で共謀罪を邪魔したいようですが、テロの計画と実行準備と違法にキノコを採る事の区別もつかない様ならば、政治家をご隠退願いたいところです。

真面目な話、税金の無駄です。

【この先生きのこるには】野党議員「キノコを違法に採取したら共謀罪なのか?」

質問している人も、自分が質問の中で違法にと言ってる訳ですからそれは普通に刑法の範疇ではないでしょうか?
それも理解できず必死に印象を悪化させようとしているのであるならば、どこからそのようなとんでもない言葉を拾って来たのやら、と言う感じです。

組織犯罪が相手であり、それが組織的にキノコを違法採取してそれを売りテもしくはなにがしかの犯罪の為に利用しようとしたという質問であればまだマシだったかもしれません。

あるいは、暴走族がコンビニの倉庫を集団で襲う計画を立てた場合はどうだ、とかね。
そういう部分でテロとみなすのか共謀罪の適用が是か非かでもやればまだ仕事しているようには見えたかもしれませんが、これでは難癖つけるだけが仕事の様です。

その結果、結構な額の税金が使われて行くのですから、ちゃんとした仕事をしなかった議員の歳費などは没収する制度でも作ったら良いのではないでしょうか?

そして、現実に北朝鮮のミサイル実験や核実験、さらには暗号めいた通信も来ている状態で、何を必死で日本の治安を守る事を邪魔するのか、ですよね。

野党のこういった人達の懐にはパチンコ産業からの献金があるとも言われていますし、パチンコ産業の多くが北朝鮮系だと言う話もあります。
実際、脱税してまで北に送金していたのだと言う話がでてくる位なのですから、この人たちの言っている事は、北朝鮮の指示による、と思われても仕方い事なのです。

だとすると、共謀罪が成立してテロ対策をしてる処で自分達がよその国の指示で国会を妨害してるとなったら逮捕されてしまう事から、それを恐れての邪魔、なんて話になってしまっても、言い逃れできないのではないでしょうか?

なにしろ、蓮舫さんの二重国籍疑惑は必死で有耶無耶にした人達ですから。

  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ