2017/9/23

不正送金の内訳や出所をもっと詳しく調べるべきでしょう  問題情報

【日朝】アジア調査機構代表「朝鮮総連からの不正送金が核・ミサイルに…こんなバカなことはない」、『破産申し立て』に大反響
1 名前:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 12:50:50.65 ID:CAP_USER.net
アジア調査機構代表「朝鮮総連からの不正送金が核・ミサイルに…こんなバカなことはない」 『破産申し立て』に大反響

日本独自の対北朝鮮制裁として、提唱されている「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の破産申し立て」が大きな反響を呼んでいる。国際社会の反対を無視し、弾道ミサイルを発射し続け、「6回目の核実験」まで強行した北朝鮮に対し、言葉だけの抗議は何の意味も持たないからだ。今こそ“目に見える形での圧力”が必要ではないか。

「日本が強く出ないと、北朝鮮を増長させるだけだ。日本の反発が『大したことがない』と思わせると、どこまでもやってくる恐れがある」

整理回収機構(RCC)が朝鮮総連の破産申し立てを行うよう、政府に要望書を提出する準備を進めている「アジア調査機構」の加藤健代表はこう語る。


総連が北朝鮮への不正送金を行っているというのは朝銀問題がでてから久しく言われ続け、その中にパチンコ業界の脱税による資金もあるという指摘もされてはいました。

しかし、これまでの日本はマスコミや反日野党の妨害もありなかなかその実態を調べ対処する術がなかったといえるでしょう。

更に、東日本大震災の時は被災地にも娯楽は必要の名目でパチンコ産業の浸出を黙認しています。
民主党政権ですが、この愚行は今すぐにでも是正しなければいけません。

現在も、震災による心的外傷ストレスやうつ状態などからパチンコにのめり込んだ人達の問題は存在しています。

人間は達成感を求める動物です。
それが安易に得られやすく感じるのがギャンブルなどだそうですが大災害で疲弊し、何も無い状態に陥った人間を騙すかのようにわれ先に被災地に入ったパチンコの問題を解決いないとならないでしょうし、そこからお金がどう流れたかを調べる必要はあると思います。

日本だけではなく、世界から送られた義援金をパチンコを経由して北朝鮮へ流されてしまった可能性もあります。

その問題を今、掘り返す必要はあるのではないでしょうか?


と、言いましても辻元清美さんが大臣の時にその義援金が消えたという話もあるようで、その辺の調査も必要じゃないか、と思います。


  
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ