2018/1/1

新年明けましておめでとうございます  報告・日誌

本年も、当会への支援、ご助力をお願いします。
また、活動を活発化させるための皆様の参加をよろしくお願いいたします。


さて、年も変わりました。
きな臭い朝鮮半島事情がどう転ぶか、またどう変容するかで私達の活動にも変化がでるかもしれません。
変化が、例えば問題多発で在日韓国人や在日朝鮮人の帰国と言う事になっても然程おどろかないような変化が、去年はといいますか、一昨年から連続していると言う感じです。

電撃的な慰安婦妥結合意は北の脅威に対するためのアメリカの入れ知恵と言うのはあったかもしれませんが、それをひっくり返す事を堂々とする大統領を選び、日韓断交を行うかもしれない情勢です。
北は相変わらずですし、日本に金を要求するような状態です。

しかも拉致被害者を人質としての身代金と言う風情。

これまで約束事を守っても来なかった国に対しこれ以上甘い顔を見せるわけにはいきませんし、脱税しての北朝鮮への送金などの疑惑もあるパチンコ業界やその資金が核兵器開発の元になった疑惑もあるパチンコ業界です。

今後、北が調子に乗るようなことが続けばその資金源としてのパチンコという面もより詳しく調べていかないとならないでしょう。

しかも韓国では出生率の低下から将来の税収や生産性の低下等が日本以上に進む予測が観られています。

根本的な解決をなさず、日本に集る事で解決する事を安易に選ぶでしょうからそれを日本人に押し付けるために動くパチンコ業界人もいるかもしれません。


これらの問題が、北朝鮮問題と連動して起こることもありえます。

今年は更に強く個々の人々が日本を守ると言う意味でも活動しなければいけないのかもしれません。


  
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ