NHK ふるさと  アラシック

NHKのみんなのうたで「ふるさと」の歌が
放送始まりましたね。

映像はアニメにで嵐ちゃんは出ないんですが、
アニメの中で嵐ちゃんたちが作った
音符のオブジェが出てきますね。

おととしの紅白の時、このふるさとの歌は
東日本大震災の被害合われた
各地方を映しながら歌われ、ともすると
震災を悼むために作られた歌に
感じますが
実際は2010年のふるさとニッポンという
紅白のコーナーのために
作られた歌なんですね。

嵐ちゃんたちの声がすごく
いかされてる楽曲で
嵐ちゃんたちの歌い方もストレートに
歌い上げてる歌い方なので
聞く方も素直に聞ける曲ですね。

これに合わせてプロジェクトの
ミニ番組も始まりましたね。
嵐ちゃんたちが白い音符のオブジェに
色々と絵を描きこんでいる様子が
流されました。

最後は風船にオブジェをつけて
空に飛ばされましたが
本当に今も飛んでるのかな?
嵐ちゃんたちの心を乗せた
オブジェが日本各地にとどくと
いいですね〜
0
タグ:

明日に架ける橋 つくば  智くんネタ

先週の水曜日の話ですが、明日に架ける橋、
とうとう智くんの回でしたね。
なんだか智くんらしくてほのぼのした回でしたね。

つくばの話しは今我が家では「宇宙兄弟」の
アニメを見ているので
家族みんなで楽しめました。

しかし、最初の未来に行ってきました、から
クイズまでホントに智ワールド

なんかつくばの町が万博みたいに思えました。
あのモビリティロボット、日立館で乗ったのに
よく似てる・・・・

未夢ちゃんもすごいですね〜
人型ロボット。もうドラえもんの世界まで
すぐそこまでですね。

ヘッドギアをかぶった大野さんホントに
眠そう〜しかもずっと取らないし・・・

そしてパン屋さんになりたい大野さんが
パン屋さんへ。
大野さんのボナペチ、可愛かった〜
しかし今でもロボット工学は日本が
先を行ってるんだね。
ちょっと安心。

高校生の実験やフライドチキンの
模型とか智くんが好きそうなものが
いっぱいありましたね。

この明日に架ける橋はホントにどの回も
面白くてタメになる放送でしたね。
またこういう番組があると
うれしいです。
0




AutoPage最新お知らせ