2016/5/31

IWATEモーターサイクルフェスタ  告知
クリックすると元のサイズで表示します

2016IWATEモーターサイクルフェスタがやって来ます!

日程は6月12日午前9時〜午後4時

なんと入場無料です!

今回、恩返しキャンペーンで協賛してくださっているMONTANA MOTORCYCLESさんが出展されるそうですよ。

そしてなんとそこで! 

MOTANAさんがシンプソンヘルメット現行品モデルの全種類全サイズを展示してくださいます!

シンプソンヘルメット、気になってるけど近くに取扱店がないとか、買う前に生で見てみたい! という方はぜひIWATEモーターサイクルフェスタのMONTANAさんブースまで!


0

2016/5/31

恩返しキャンペーン 応募締め切りました  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します


本日0時を持ちまして恩返しキャンペーン応募締め切りとなりました。 沢山ご応募頂きありがとうございました。 応募総数は1932名様。 当選確率は28.20%になります。  抽選ソフトにより厳正に抽選致します。 当たっても外れても恨みっこ無しでお願い致します。

発表は6月8日 午前9時を予定しております。 当選された方は必ず回答フォームに記入して返答下さるようお願い致します。 48時間以内に返答頂けない場合は補欠当選者へ権利が移行されますのでご注意下さい。

それでは発表まで、今しばらくお待ちください。





0

2016/5/31

2りんかんシンプソンイベント開催!  告知
クリックすると元のサイズで表示します

みなさん、こんにちは。

即売会と試着会の告知です。

2りんかんにて今週末シンプソン関連のイベントが行われます。

6月4日(土)に新山下2りんかんフィッティング即売会が!

全ラインナップを展示し、限定ヘルメットも多数用意されています!

詳しい説明へ



また、翌6月5日(日)には和光2りんかんにて展示試着イベントが!

ほぼフルラインナップのサイズを試着できるチャンスです!

詳しい説明へ

ぜひこの機会をお見逃しなく!


0

2016/5/30

締め切り迫る!  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

もうすでに応募締め切りまで17時間を切っています。

みなさん応募は済まされましたか?

まだまだ駆け込み応募を受け付けていますよ。

まだ応募されていない方は今夜11時59分までにご応募ください!



NORIX25周年記念1000万円恩返しキャンペーンの締め切りが来週の火曜日に迫っています!

この週末がキャンペーン応募期間最後の週末です。

まだ応募していないという方、ぜひご応募ください。

総額1000万円、総当選者数545名というのは中々お目にかかれないキャンペーンかと思います。この機会を絶対にお見逃し無く!

当選者発表は日本時間6月8日の午前9時を予定しています。

発表はキャンペーン特設サイトにて行われます。

当選者は発表後48時間以内に回答フォームの送信が必要となりますので当選者発表のチェック、回答フォーム送信をお忘れなく!

48時間を過ぎた時点で未回答の当選者は残念ながら当選権を放棄したとみなされます。後からメールをいただいても対応いたしかねますのでご了承ください。

当選者は公平を期してコンピュータソフトによる抽選で決められます。

当選したとしてもご希望の賞品が当たらない可能性もございますのであらかじめご了承ください。

それでは当選者発表を楽しみにお待ちください!

1

2016/5/30

名前  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

今日は英語と日本語の名前について少し。

海外留学してちょっと大変なのは名前を覚えたり覚えてもらったりすることです。

日本語と英語の人名は響きがだいぶ違いますから慣れない名前にお互い四苦八苦します。

発音が悪くて気づいてもらえなかったりするとショックですし、逆に自分が呼ばれていることに気づかないこともあります。

他のアジアからの留学生はそれを避けるためにほとんどが自分で英語名を決めていたりします。

でも日本人で英語名を付ける人はあまりいません。(海外生活が長い人はもっていることもありますが。)日本語の人名が他のアジア圏に比べると発音が簡単というのもその一つの理由かもしれませんね。

さて、英語と日本語ではかなり違う人名。ですが実は日本語でも英語でも通じる名前というものも存在します。

ケント、ケイ、サラ、ハナ、アンナなどは英語でもよくある名前です。こういう名前の人は英語圏の人には覚えてもらいやすいですね。

他にもローマ字で名前を書いて英語発音するとそのまま英語名になってしまう日本名というのもあります。

例えばマリエという子はマリーと呼ばれたりします。「Marie」を英語発音するとマリーなので違和感がないですね。

それから英語の場合、実は同じ名前だけれど男性バージョンと女性バージョンが有り、発音やつづりが微妙に違うという名前もあります。

例えばROBERT(ロバート)という男性名。女性バージョンはROBERTA(ロベルタ)。愛称は両方ともROBBY。

ALEXANDER(アレクサンダー)の女性バージョンがALEXANDRA(アレクサンドラ)。愛称はALEX(アレックス)。

ANDREW(アンドリュー)の女性バージョンはANDREA(アンドレア)、愛称はANDY(アンディ)。

愛称は名前によって色々あるので(たとえばRobertはRobやBobと呼ばれることも)上記だけとは限りません。ですが仮に上記の愛称だけで話されるとそれが男性のことなのか女性のことなのかわかりません。

他にもDANIEL(ダニエル)は女性バージョンがDANIELLE(ダニエル)。発音は男性はニエル、女性はダニルです。

以前、カナダ人の友人に

「僕の職場に日本人が二人いる。『ユウキ』という男の子と『ユウカ』という女の子なんだけど、『ユウカ』という名前は『ユウキ』の女性バージョンなの?」

と聞かれたことがあります。

名前一つとっても文化があるなあと思わされました。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ