2016/12/7

見事に晴れ  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

月曜日に雪が降った後、雨が降ってくれないかと思っていましたが結局火曜日は見事な晴天になりました。

そのため気温が全く上がらず路面の雪は融けていません。

主要な道路は除雪されたり塩が撒かれていたので大丈夫ですが、一本横道に入ると雪が残っていて凍結しています。

バンクーバーは坂道も多いので主要道路ではない急な坂道は封鎖されている所もあります。

そして水曜日の朝も雲ひとつない晴れで気温も氷点下。

このまま晴れ続け、週末にはまた雪が降る予報が出ているため悪路状態はまだまだ続きそうです。

月曜日は初雪で事故が多発していましたが、火曜日はみんなが気をつけていたためか事故は月曜日ほどではありませんでした。

ですが雪道や凍結に慣れてきた今からがもしかしたら一番危ないかもしれません。

みなさんももし雪道や凍結道路を運転しなければいけない場合は気をつけてください!

2

2016/12/5

初雪  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

この週末は宇都宮は暖かかったようですが、バンクーバーはかなりの冷え込みになりました。

火曜、水曜あたりに雪が降るという予報だったので嫌だなあと思っていたら、月曜の朝に起きて外を見ると雪が。。。

つい先日、11月に関東で雪が降ったとニュースになっていましたが、バンクーバーでもとうとう初雪です。

しかも結構積もっています。

出勤しようと思って車まで行くと、車の上に7、8cm積もっていました。

ですが固まってはいなかったので雪かきは簡単でした。

大きい道路はすでに除雪済みでしたが、それでも降り続ける雪と低い気温のせいで微妙に残っています。

ラジオを聞いているとあちこちでの事故情報が流れてきます。

雪深いイメージのあるカナダですが、バンクーバーでは冬でも滅多に雪は降りません。なのでバンクーバー人は雪の中での運転に慣れていないのです。私も怖々運転してきました。

一旦、雨のようになって降り止んだ雪ですが、今また降り始めています。

雪の中の運転も怖いですが、雪が融けて凍ったときの運転も怖いですね。

とりあえずこれ以上気温が下がらないで欲しいなあと思っています。

ちなみに上の写真は先ほどオフィスの窓から自分の車を見てみた時の状態です。

1

2016/12/5

SIMPSON 宇都宮MTG  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

快晴ポカポカ陽気でラッキ〜でした(笑)
シンプソンユーザのみなさんがいかに”日頃の行い”が良いか証明できたようです(爆)

詳細はのちほど・・「Kazさんよろしくっ!(^^;」

(Mark様より)

ということで、宇都宮ミーティングは晴天に恵まれ大成功だったようです。

以下、kaz様からの報告です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Markさんの仰る通り、何より天気に恵まれましたね。

当日まで天気や寒さが心配でしたが本当に良かったです。

今年も、近くの方はもちろん、遠方から来て下さった方、本当にありがとうございました。

おかげさまで、受付記名者41名、たま吉さんカウントで50名位の方に参加頂けたようです。

はじめて取り入れてみましたビンゴ大会は楽しんで頂けましたでしょうか?汗

今回の景品には25周年キャンペーンで残ったものも含まれており様々でしたね。

NORIX様、トレーダーハウス様、バイクワールド様も変わらず、ご協力頂きありがとうございました。

まだまだ至らない所もあると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

ミーティング風景です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ビンゴゲーム開始♪

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

景品ゲット!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

復興支援にもご協力頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

(kaz様より)

無事に宇都宮ミーティング終了しました!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

存分に楽しまれたでしょうか?

写真を見る限り、いろいろな年代の方が参加されたようですね。

主催してくださったkaz様、Mark様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!


10

2016/12/1

フラッシュ変更  
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

お気づきの方も多いかと思いますが、Norixウェブサイトのトップフラッシュの一部を変更しました!

まだ見ていない方はチェックしてみてください!


4

2016/11/29

SIMPSON宇都宮ミーティング詳細決定!  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

宇都宮ミーティング、とうとう今週末に迫りました!

天気は予報で見る限り大丈夫そうです。

段々寒くなってきましたが風邪など吹き飛ばす勢いでみなさん、奮ってご参加ください!

下記の参加資格欄をご確認の上ご参加ください。

バイクなどで来られる方はぜひ安全運転で!



今年の宇都宮ミーティングの詳細が決まりました。

開催日:12月03日(土)小雨決行

時間 :12:30〜14:30

場所  :バイクワールド宇都宮インターパーク店
店名が変わっていますが、場所はいつもの旧バイクセブン様です。
大きなバイクの絵の前付近にお集まりください。

参加費 :無料

参加資格:SIMPSON ヘルメットオーナー
他 SIMPSON & Angel Hearts ユーザー(何でも良いので身につけて来てくださいね)   
ミーティングTシャツでの参加も大歓迎♪

来場について:基本はバイクでの来場をお願いします。

会場内:会場内での事故・トラブル等は一切責任を負いません。
昨年同様、専用の駐車スペースがありませんので他のお客様に迷惑のかからないよう徐行および安全運転にて移動。マナーの良い駐車をお願い致します。


<スケジュール>
12:30 開会

集合写真

参加者インタビュー&ミニゲーム

お楽しみビンゴ大会

14:30 閉会

ミーティング以外の時間は試着会や店舗でのお買物をお楽しみください。

ということで主催者のkaz様より12月のミーティングの詳細が上がってきました!

雨天決行ということなので、雨天の場合はお気をつけてご来場ください。

そして参加資格はSIMPSONヘルメットやSIMPSONアパレルユーザーとなっています。必ずSIMPSONヘルメットやSIMPSONやAngel Heartsなどに関わるものを身に着けてきてください。
ミーティングのTシャツもOKとのことです。

ミーティングは12月の第1週の土曜日です。

カレンダーや予定表に書き込んでおくのをお忘れなく!



6


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ