2017/3/24

2017 HARLEY WORLD FESTA  告知


告知です。

今週末の土曜、日曜と仙台で2017 HARLEY WORLD FESTAが開催されます!

会場はアズテックミュージアム、両日とも開場は朝の10時、そして入場も駐車場も無料です!

アズテックミュージアムは公共交通機関からもアクセスできます。南仙台駅から徒歩10分です。

Harleyの最新モデルや優良中古車の展示・販売、その他用品やパーツショップなども出店してイベントももりだくさんです。

Kidsコーナーも設置されているのでお子さん同伴でも楽しめます!

そしてそして、何より会場でシンプソンヘルメットの試着ができちゃいます!

この機会にぜひHarleyとシンプソンヘルメットの相性の良さを感じてみてください。


1

2017/3/20

ちょっとわかりにくいですが…  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとわかりにくいですが、ヘルメットの一部です。

こんなカラーリングはどうでしょうか?

ベースはカーボンです。

9

2017/3/13

ダカールラリー 日野レンジャー  その他
1月のことで少し古い話題ですが、今年もダカールラリーが行われました!

去年、トラック部門の排気量10リットル未満クラスで優勝を果たした日野レンジャーですが、何と今年も2号車と1号車で1、2フィニッシュを飾ったようです。



トラック部門総合でも2号車は去年の13位から8位に躍進です!

なぜNORIXブログでこの話をするかというと、以前にも書きましたがこの日野レンジャーはSIMPSONの頭頚部保護システムであるハイブリッドを使っているんです。

ハイブリッドはレース中に急ブレーキや事故の衝撃などで首が伸びて頚部を損傷するのを防ぐ安全システムです。HANSなどが有名ですね。

SIMPSONのハイブリッドはHANSと同じように前後からの衝撃はもちろん、さらに左右からの衝撃にも強いのでヨーロッパではHANSより人気になりつつあるデバイスです。

日野レンジャーのみなさんもこのハイブリッドを装着してダカールラリーを戦い抜きました。

日野レンジャーのみなさん、優勝おめでとうございます。


2

2017/3/10

Vibes記事  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

先月行われたIWATEモーターサイクルフェスタの記事がVIBES4月号で取り上げられました!

白黒で1/2ページでフェスタの様子が紹介されています。

そして追加情報として4月発売の道楽ではIWATEモーターサイクルフェスタの様子がもう少し大きく掲載される予定です。

ちなみにこの4月号のVIBESにはシンプソンヘルメットのカラー広告が4ページに渡って掲載されてインパクト大です。

チェックしていない方はぜひチェックしてみてください!

1

2017/3/9

Voyager 2  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

オンラインショップでも販売されているVoyager。

高価な四輪レース用のヘルメットの中ではお求め安い価格で販売されていたVoyagerですが、本国ではVoyager2としてリニューアル版が発売されています。

もちろんSNELL 2015規格に合格しています。

デザインは前の細い感じからSpeedway SharkやVudoを思い出させるような丸っこいフォームに変更になりましたね。

視界は旧版と同様広めです。

これにより旧版Voyagerはカタログ落ちしました。

旧版はオンラインショップで販売されているのが最後となりますので気になる方はお早めに!



2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ