2010/12/19

ダイヤモンドバック サイズについて  DIAMONDBACK
クリックすると元のサイズで表示します

サイズについて、表記サイズよりも小さく感じるとの指摘を頂いております。サイズ交換、チークパットの交換等で出来るだけ速やかに対処致しますがサイズによっては年明け次便到着を待っての対応になる可能性があります。恐れ入りますがサイズ交換、チークパット交換依頼は弊社代理店まで直接ご相談頂ければ幸いです。

国内代理店

トレーダーハウス株式会社
〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西9-1014-1
電話 (011) 522-5013
http://traderhouse.jp/

株式会社アクティブ
〒470-0117 愛知県日進市藤塚 7-55
電話 (0561) 72-7011
http://www.acv.co.jp/
8

2010/12/27  17:14

投稿者:Mezz
素晴らしいお取り組みをなさっておられますね!歴代シンプソンを被り続けている者にとってはたいへん期待しております。ですが先日RXとDBと現物を拝見しましたが、このデカさ…なんとかならないんでしょか?安全第一を考えれば立派なのですが。

2010/12/24  12:30

投稿者:maqui
さっきトレーダーハウスさんからメールがありました。

内容は「以前、対応は難しいと連絡しましたが、何とかお役に立てそうです。」……!!

正直、もうスカレイプスを被るのは諦めていました。

「返品になって戻ってきたお金でマッドブラックを買おう」そう思ってました。

しかし、先ほどのメールで希望ができました!

2週間程度を要するということでしたが、そんなことはヘッチャラです!
本当にありがとうございます!いい買い物をしました。
言葉足らずで伝わりにくいかもしれませんが、心の底から感謝しています。

皆さんが仰るように、本当に素晴らしい対応で、本当に素晴らしい会社だと思います。

2010/12/23  23:08

投稿者:管理人
励ましのコメントを読ませて頂いていると、不覚にも目頭が熱くなってしまいました。 9歳の息子が「父ちゃん、泣いてるの?」と聞くので「ハワイも花粉がすごいね」と照れ隠しで答えてしまいました。(笑)

正直、かなり落ち込んでいましたが、救われました。 本当にありがとうございます。 高いお金を払って買っ下さるお客様を満足させる商品である事が最低条件。満足させる事が出来なければ返金、返品は言うに及ばず、不具合に対して、すぐ対処するのは当たり前の事です。しかし部品が足りず、まだお待ち頂いているお客様もいらっしゃいます。 深くお詫び致します。 年内には何とかしたいと思って、全力で対策部品を作っております。


物作りは商品を製造販売して利益を上げる商行為に違いないですが、同時に物作りは製造者に喜びを与えてくれる事も知りました。

作り手と消費者が直接対話できるインターネットは何物にも代えがたいツールです。 ブログを開設して本当に良かったと思います。

http://www.norix.ca

2010/12/23  20:41

投稿者:masarix
>管理人様、トレーダーハウス細越様の素晴らしい対応に感謝して、来夏までにRX−10も購入する事を決めました。
>自分はNorix信者に改宗します。

私も管理人様、トレーダーハウス様の対応は素晴らしいと思います。新しい商品が出ると不備は必ずあるものですがその一つ一つに対応しようとする姿勢が素敵です!

カタログプレゼント時の電話での決して事務的でない丁寧な対応や、スカレイプスとミラーシールド購入した折りミラーシールドの不備に素早く発送してくれる等々
本当に気持ちの良い会社だと痛感いたしました。返品、交換等々だけでも莫大なコストだと思いますが、その先に必ずやコスト以上の利益が帰ってくると信じます。
私事ですがソリッドカラーも購入することに決めました!

本国S社のBD、SBD、RXサイドワインダーと色々購入して来ましたがシールド開ければ本体に擦れる、スリッドは曲がってる等、かなりアバウトな作りでした(
それすら個性の一部と気にもしておりませんでしたが)そのデザインをギリギリの所で日本の規格に適合させ、クオリティーを国産メーカー並みに上げようと言うんですら大変です!NORIX様には是非、末永く頑張って頂き旋風を起こし続けて頂きたいと思います!


2010/12/23  19:39

投稿者:kazu
トレーダーハウスさんにお願いしていた、サイズ変更分の60cmがたった今届きました。

ドキドキしながら「正しい被り方」で被ってみると・・・痛くな〜い\(^^)/ヤッター

スモールシェルからラージシェルになって、微妙に「でっかくなっちゃった」感はありますが、それは自分の顔のデカさのせいなので仕方ありません。

自分はRX−10だと58でジャスト、59でゆったり、S社・A社共にLサイズだったので、ダイヤモンドバックはワンサイズ大きめを選ぶのがいいようですね。

管理人様、トレーダーハウス細越様の素晴らしい対応に感謝して、来夏までにRX−10も購入する事を決めました。

2010/12/22  8:23

投稿者:maqui
お返事ありがとうございます。
結構凹んでいたのでなんだか救われたような気分です;
僕は北海道住みで今はヘルメットはお休み中なので全然待つのは問題ありません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2010/12/22  6:20

投稿者:管理人
sink様

気になるところは遠慮なく代理店にご相談下さい。 できる限り何でもやります。 


http://www.norix.ca

2010/12/22  6:16

投稿者:管理人
maqui様

最悪のケースは返金、返品となりますが、年末まで時間を頂けませんか? 



http://www.norix.ca

2010/12/21  21:55

投稿者:sink
初めまして。
運良くスカレイプスが予約購入できまして、
約20年ぶりのフルフェイス&シンプソンです。
当時はM30を所有していたのですが、事故でズタボロになってしまいまして、
以降ずっとA社のジェットを使用していました。

それはさておき、私はお店でRX10の57cmを試着したところ、
特に前後が無茶苦茶緩かったので、(A社のはMサイズを内装無改造で着用してます)
スカレイプス予約時は迷わず57cmにいたしました。
本日、現物が届きまして喜び勇んで着用してみました。
結果、みなさんの仰る通り、RX10に比べて随分キツイ感じですね。
しかし、私は新品ではアッチョンブリケ顔になるくらいの
ホールド感でないと安心できませんので、丁度良い感じです。
暫く使用して、パッドがヘタってくればしっくりくるようになるだろうと思っています。

ただ、それでもやはりどなたかが仰ってましたが、
頬骨にあたる部分が着脱時に結構擦れますね。
私はそんなに気になりませんが、顔形、頬骨が出てる方、丸顔の方等、
人によっては相当気になる部分かと思います。
従って、この内装布地は要検討だと思います。

あと、やっぱり初めてはネックパッドがブチブチ逝ってしまいましたw
こちらでレビューを読ませて頂いていましたので、慎重に被ったつもりだったのですが、
やってしまいました。でも、これが噂のアレの音かと思っただけで、
2回目以降は気にならなくなってますw
でも、事前に知らなかったら、相当ビビっていたと思いますね、コレは。

なんにせよ、思ったよりも視界がよく、大変軽いので
冬場は重宝させていただきます。

今後も個性的なデザインヘルメット製作を期待しております。

2010/12/21  20:40

投稿者:maqui
あぁ…
何ということでしょう…
スカレイプスが…き、キツイ…

一応、サイズ交換をメールで懇願しましたがトレーダーハウスさんにはもう在庫は無いそうで…
アクティブさんが唯一の頼みの綱…

頭でっかちになるのが嫌で少しでも小さくと思いギリギリを攻めたのが失敗でした。
もちろん、「イケる」と思ったから注文したんですけどね;^^

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage” byGMO