2010/12/23

Diamondback セカンドロット(二型)より対策部品に変更致します  DIAMONDBACK
Diamondbackファーストロット(一型)で、ヘルメット入口が狭い、チークパットがキツイというご指摘を頂き、セカンドロット(二型)から以下のような対策品に変更致します。 すでに(一型)を、お求め頂いたお客さまにも希望者には無償で部品交換するよう手配しております。詳しくは下記代理店までお気軽にお尋ね下さい。 (二型)販売開始は1月中旬を予定しております。

国内代理店
トレーダーハウス株式会社
〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西9-1014-1
電話 (011) 522-5013
http://traderhouse.jp/

株式会社アクティブ
〒470-0117 愛知県日進市藤塚 7-55
電話 (0561) 72-7011
http://www.acv.co.jp/


クリックすると元のサイズで表示します
こちらの画像が(一型)です。 ネックパット幅が広く、オープニングが狭いため、一部お客様には狭すぎるとのご指摘を頂きました。 チークパットも表示サイズよりも狭いとのご指摘を頂き、各サイズ0.5cmづつ薄く設定し直す事に致しました。



クリックすると元のサイズで表示します
こちらの画像が対策済みネックパット付き(二型)です。金型が未完成のためアバウト手縫いですが、このようにオープニングを広く取り、誰でも抵抗無く楽に装着出来るように変更致しました。 チークパットも0.5cmづつ薄く設定し直しました。
8

2011/5/4  2:39

投稿者:管理人
滋賀県の安井様

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 大至急トレーダーハウスの方で対応させて頂きますので、ご安心ください。 大変お手数ですが、安井様の連絡先を info@traderhouse.jp 或いは info@norix.ca までメールして頂けると幸いです。



http://www.norix.ca

2011/5/3  19:01

投稿者:滋賀県の安井
お世話になります、1型のダイアモンドバックですがネックパットの縫い目がほつれてきました、ご対応お願いしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?ご指示お願い致します。

2011/2/8  3:38

投稿者:管理人
zap様

>>シンプソンとは言いながら日本のみの中国ライセンス生産を「シンプソン」と言っていいのか。企画も今時「SG」ですか。

正直なコメントありがとうございます。 今までこのようなコメントを頂かなかった方が不思議でした。 シンプソンへの思い入れが強い方は特にそう感じるのだと思います。 お客様自身が納得出来る製品を購入する事がベストだと信じます。 ただ、一部誤解されているようなので説明させて頂ければ幸いです。

本国仕様のほとんどのモデルは中国生産です。一部MADE IN USAとして販売しているモデルもありますが、シェル自体は中国生産を使用しております。 純粋にシェルも含めすべて米国生産と呼べるモデルはレーサーによる特注品とCH3NO2のような特殊なヘルメットのみとなりました。

弊社ライセンス生産は、1990年代米国仕様SB7を米国で無理やりSG仕様に変更し、販売しておりました。コスト的な問題で本国SIMPSONが生産拠点を中国へシフト時、中国工場ではSG取得と日本仕様への変更は時間とコストがかかり過ぎると判断、SIMPSON本社より弊社独自でSG所得、生産するように指示されました。もちろんSIMPSONとして販売する以上SIMPSON本社による各モデルのきびしいチェック、ピポットなどの重要部品は米国シンプソンより今でも購入しております。 現在世界でライセンス生産を許されているのは弊社以外ありません。

法律上、日本でSG無しに販売出来ない以上SG取得は避けて通れません。 SNELL M2010にも対応可能ですが、そこにはお客様にとってのメリットは無いと判断致します。 SNELL対応によってテスト費用、SNELLステッカー代金、EPS変更等を加算すると定価で数千円上昇し、50g以上重くなります。 衝撃の安全性はほぼ変わりません。(社内テスト比)実際には、冷却テストで若干劣る程度です。マイナス何十度という極寒でオートバイに乗る人は稀だと思います。

Bill Simpson氏が去った今、弊社はSIMPSON社内では最も長くSIMPSONに関わっています。本社で弊社より古くから務めているスタッフは皆無。 カリフォルニア事務所に数人程度です。 社長のChuck氏ですら10年程度ですから。 創業者Bill Simpson氏に懇意にして頂いた弊社は、今ではSIMPSONの本流だと自負しております。  

長文にて失礼致しました。



http://www.norix.ca

2011/2/7  23:31

投稿者:zap
どうなんですかね。。シンプソンとは言いながら日本のみの中国ライセンス生産を「シンプソン」と言っていいのか。。少なくても自分は違和感を感じます。デザインも無理やり日本の基準に合わせているのでカッコ悪いし、企画も今時「SG」ですか。。。少なくても自分は「本物」にコダワッているので買わないと思います。

2010/12/29  18:41

投稿者:sato136aper
>Meteorwurm様
自分の言う現状とは「ノリックス製シンプソンを知る以前は」の間違いです。ごめんなさいです。
ダイヤはまだ試着段階なので(笑)

でもトレーダーハウス様のある北海道に足を向けて寝れませんよ。北枕で寝ていますよ、ホント。

2010/12/28  23:40

投稿者:meteorwurm
Mark様・sato136aper様
国産ヘルメットでは普通チークパッド等の交換は自分で
購入してからするものでしょう?と思っています。
サイズにして4種類位用意してあり、S社はハード・ソフト設定あり、とか。
大体5,000円位までで。自己負担ですよ。普通は。
送料持ちで交換してくれるなんて、とんでもない。
やり過ぎではないかと思っていますよ、現状は。
改良された2型ではそう言った苦情も無くなるでしょうから大丈夫だとは思っていますが。
そこで、グラフィックモデル第二弾はどんなかんじなんでしょうか?と気になっております。造ってますか?

2010/12/28  18:35

投稿者:sato136aper
>Meteorwurm様、Mark様

自分がノリックス製シンプソンを知るまで、シンプソンは「フィッティング」や「安全性」も自己責任だったんです。
なにかあっても「シンプソンだからしゃーないわい」って。

(変態を除く)多くのユーザーに支持を得るのって大変なことなんですね〜。
そんなこと言いながら自分も「セミオーダーフィッティングシステム」には大賛成、激しく同意です。
でもノリックス様が「ムリ!」と仰るなら、それはそれで。今のままだってぜんぜんオーケーっすね。ゆっくり自分好みに仕上げて行く、そんな時間の使い方もいいもんですよ。

2010/12/28  2:01

投稿者:Mark
>meteorwurm様

>>やはり長期モニターを秘密裏に半年は行ない、

そ、それだと、確実に、発売が、半年遅れ、になるのでは・・(汗)

http://plaza.rakutenco.jp/VTR1000F/

2010/12/28  1:56

投稿者:Mark
>>ダイアモンドバックのチークパッドは店頭では試着・選択式にしてしまった方がいっそ良いのかも。

BELLはそうです、フィッティングサービス付き販売です
代理店はアクティブさんですよ(笑)

SHOEIもフィッティングサービス対応ショップがありますよね
Araiはイベントやサーキットでフィッティングサービスを行ってもらえます

SIMPSONも可能だとは思います、代理店とショップの問題ですかねぇ・・(いかがですか?、アクティブ様)
ただ、通販だと基本的に無理かな

EPSサイズ×チークパッドサイズ(XS・S・M・L・XL?)の組み合わせになるのでしょうか?

まぁ、1型は実質的に”プレミアムフィッティングサービス付き”になってしまったみたいですが・・(汗)

http://plaza.rakutenco.jp/VTR1000F/

2010/12/27  23:20

投稿者:meteorwurm
Mark様 sato136aper様
やはり長期モニターを秘密裏に半年は行ない、
1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の3回レポートの提出を義務付け。
出来れば内装は回収して分解して頂きたい。
そんな所でしょうか。

ダイアモンドバックのチークパッドは店頭では試着・選択式にしてしまった方がいっそ良いのかも。
そんな事言いだしたら全部そうしてしまって、
セミオーダーフィッティングシステムが当然になってしまうのかな?それはそれでコストがかさむから嫌かも。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage” byGMO