コーラ・ゼロばっか飲んでいる

2011/7/29 
こんちゃ。

最近、コーラ・ゼロばっか飲んでいます。

あまり甘くないのがいいのですが、1日1〜2リットルは飲んでいるので、体に問題ないかどうか心配ですw

でもやめられないので、明確に体に害があるかどうか分かるまでは続けよう。

さて、今日は、コーラの話から、コカコーラ社NO1の売上記録を作ったセルジオ・ジーマンについて紹介していきます。

セルジオ・ジーマン

レスターワンダーマンなどと並んで20世紀の3大広告人に選ばれた、生きた伝説の人物です。

コカ・コーラ社でマーケティングの責任者をやっていたとき、90億だった売上を翌年120億にまで引き上げた恐ろしい実績を持っています。

彼の広告の概念は、通常のものとはすこしことなり、もっと幅を持ったものでした。

その根底にある概念は、「全てはコミュニケートする」です。

彼は、テレビ、雑誌、新聞、ラジオなどメディアを情報を発信するだけを広告とは呼ばず、
顧客との接触ポイントすべてを広告と位置づけていました。

顧客が企業と接触するすべてのポイントで、ブランド・イメージは形成され、その体験によってブランド・ロイヤルティは構築されます。

そのため電話対応、店頭対応、商品の配送などなど、すべてが広告として機能するとのことでした。

彼に関しては、その著書が数冊日本でも販売されているので、もし、興味があれば読んでみて下さい。

実際、ブランド体験価値の構築など、通常、あんな本で公開していい内容ではありません。

セミナー受けるにしても数十万は超えるような内容です。

買って損はしませんから、ぜひ、欲しい方はamazonへ(笑)


■追伸

このDVDで有名な、ジェームススキナーの「大きな会社を作る9つのステップ」を聞いてみました。

やはり、30社以上作っている起業家ですね。

内容がすごすぎますw

0

teacup.ブログ START!

2011/7/24 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

ギャラクティカと成功の9ステップ

2011/7/24 
最近海外ドラマのDVDをよく借りてみる。

特にはまったのが、ギャラクティカあれは、恐ろしいほども面白かった。

SFを実写でやって面白いものをあまり見たことがない。

しかし、このギャラクティカモノホン中のモノホン。

SFであそこまで面白いものを作るのは、制作陣の実力のなせる技だろう

ちなみに、海外ドラマ以外にも自己啓発系のDVDやCDを聞いたりしている。

最近はまったのは成功の9ステップ。ジェームススキナーだ。

正直彼のセミナーも行ってみたい。

ただ、旅費を合わせると20万は越えてしまう。

今の僕では難しい金額だ。

いつかいけるといいな〜セミナー
0



AutoPage最新お知らせ