teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

DHA物質でインフル抑制=マウス実験で効果、治療に光―秋田大など  

こういう記事は本当に明るくなりますね。魚などに含まれるドコサヘキサエン酸(DHA)からできる物質に、インフルエンザウイルスの増殖を抑える効果があることを、秋田大と大阪大、東京大の研究チームがマウスの実験で突き止めた。重症のインフルエンザの治療薬に応用が期待できるという。インフルエンザウイルスはRNAという遺伝情報を持っていてそれを複製して増殖していくんですが、DHAはRNAの増殖を防ぐらしいんですね。DHAは食べると頭がよくなるなんて言われてサプリやドリンクもたくさん売られていますが、これが治療法として確立できればかなりインフルエンザの重症化や最悪なくなる方も減らせるし、ワクチンと違ってウイルスのタイプを選ばないので万能になる可能性もあります。期待大。

0




AutoPage最新お知らせ