2014/2/16

またしてもオリンピック  

長年連れ添ったブラウン管テレビ・・・とうとう処分しましたよ

涙の別れ。

けどまあ・・・さすがに処分しないとちょっと場所取るもんで。

で、新しいテレビを買ったかといえば買っていないわけで。

テレビ見ることほとんどなくなったしなあ・・・まあいらんかってことで。

テレビのなくなった生活。

一応ケータイのワンセグで見れるけど見たことないしなんかアンテナ的なもの差せっていうしめんどいし。

テレビなくても大丈夫でしょ!
ってことでもっぱらパソコンに頼りきりの生活。

これならテレビなくても生活できる・・・と思ってた矢先。

やってきましたオリンピック
そうだった・・・これがあった・・・

しまったなあ・・・処分するの早かったかなあ・・・

オリンピック終わってしばらくしてサッカーのワールドカップがあるし・・・

そんなこと言ってたらいつまでも捨てれないしいいか。

っていうかもう捨てちゃったしどうにもならん

まあワンセグの見方だけ確認しておこう。

今からオリンピック見るのはちょっと遅いか。

ワールドカップに向けてテレビか・・・いやいや。

そんな意志薄弱じゃありませんよ、自分は。

とはいえもうすぐ消費税上がるしなあ・・・買うなら今のうちだよなあ・・・

う〜〜ん電気屋の誘惑に負けてしまいそう

まあ今お金ないしね!

買いたくても買えません!残念ながら。

月末大阪行かなきゃいけないし。

まあ大阪 安い カラオケでも探してせめて節約しよう。

春先は何かと入用だし、大変ですわ。

今日もネットでオリンピックの結果をチェック。

あれ?オリンピックっていつまでだっけ?
0

2013/4/11

巨大  

我が家のテレビが仕事をしなくなってもうどれくらい経つだろうか。

仕事をしていないのに部屋で一際際立つその存在感。

なんでって、そりゃ馬鹿でかいブラウン管だからですよ

今見たら32型らしい。

32型って・・・重さだとたぶん70キロ近くあるし・・・

もうねぇ・・・なんでこんな邪魔なものかったんだろうって・・・

過去に戻って書こうとしている自分を殴り倒して止めたい気分。

もういい加減いつまでもあっても邪魔なので処分することに。

・・・お金かかるんだけどね。

仕方ないけどさ。


家電リサイクル券なるものが必要らしい。

ボールペン 書きやすい自分のやつを持って郵便局へ。

備え付けのやつとかって書きにくいよね。

処分に3千円弱、運ぶのに千五百円。

捨てるのにも4500円もかかるなんて

買い物は先まで考えなきゃいかんなあ・・・と身を持って知らされた。

しかしまあ・・・ずいぶん部屋がすっきりしたなあ。

なきゃないでなんかさみし・・・でもやっぱり邪魔だな
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ