2012/12/14

初心者の盲点  

引越しは未体験なら、不動産屋さんの店先の間取り図ウォッチャーを勧めます。
だいたい一人暮らし初体験だと物件について、相場も分かってないみたい。
家賃とか聞いても、やっぱり判断基準はピンときてない感じですね!

だから同僚は手付金を払うか迷う物件を、ランチに職場のみんなに相談したけど
だいたい自活する人なら読めるので、その物件の間取り図に大反対でした。
まずガスでなくIHというキッチンに、ブーイングでしたからね〜
お茶を飲むにもいちいち時間が掛かることを説明したら、ティファールのポットを買うと。
じゃあ、料理はしないの? 全部、外食?と聞かれ、それで納得してました。

しかも収納が見当たらず、友達用のお布団はどうするの?といわれ
そこで初めて気づいたらしく、そんなの部屋に出しておいたら掃除にも邪魔だよと。
やっぱり最初から出直しますと、さすがに同僚は素直に理解したみたい。
0




AutoPage最新お知らせ