2012/6/28

タイ料理  

最近、もっぱらタイ料理にはまってます
ありきたりですが、特にグリーンカレーとトムヤムクンが大好きです!

ホントに美味しいよね、よく日本のカレーはsugeeって言われてるけど、
私はグリーンカレーのが凄いと思うなあ、まあ私の好みなんだけどね
あの複雑な味がタマラナイよね!
新宿にある、とあるお店の(チェーン店みたい)グリーンカレーがお気に入り
もう、家の近くにあったら週4くらいで通いたいくらいですわ

あと、カルディのも大好き
130円くらいの、パックに入ってる奴なんだけどね、
鶏肉とキノコと一緒に煮込むだけで、もう超美味しいの
これは買いだね!

とまあ、グリーンカレーについて語ってしまいましたが、
サイトを作ってみました!もし良かったら見てみて下さいねん
0

2012/6/26

英語!  

毎日やっている英語のヒアリングが、
50回目になりました
もちろん今週イッパイは聞くつもりですが、
随分と聞き取れるようになって、びっくりです

始めの頃は、全く聞き取れなかったのに、
ある日突然、聞き取れるようになって、
それがどんどん精度が上がってもっと聞き取れるようになって…
努力してれば、なんとかなるもんなんだなあ、と実感しました

このまま続けて、今年中には英語を使いこなせるようになる!
それが終わったら、今度は中国語かフランス語を習得しようと思います
もちろん、2013年内に、使いこなせるようになります!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ