2012/5/22

メニエール病に関しての説明を見つけました  恐怖症

メニエール病の要因は現在のところ追及されていないようです。でも、おそらくは、さまざまなアレルギーのため耳の中におけるリンパ水腫への圧迫によることが真因といいます。更年期障害によるホルモンのアンバランスがあるためメニエール病を引き起こすといわれています。
メニエール病の解消には耳の中におけるリンパ水腫を取り除くビタミン剤を飲む投薬治療という解消があります。まっすぐに歩けない症状を発症すような場合、血行を良くする薬の投薬を使った治し方がメニエール病の薬物療法です。メニエール病を治療できた人は多くいます。
メニエール病は運動感覚を機能する内耳に水ぶくれが原因で神経が圧迫され幻覚といった明瞭な自覚が発症します。もし、こうした自覚がある場合、メニエール病と予測できますので、信用できる耳鼻咽喉科で見てもらって見てもらってみることをおすすめします。
メニエール病の悩みの治療でためになるHPはメニエール病の診断基準とはです。



0

2011/11/15

気鬱症に関しての詳細な WEB情報一覧あげました  恐怖症

脳疾患や解離性障害など、別の病気により強迫症状があらわれることがあるが、これは一般的には神経症とは認められない。加害恐怖は、自分の不注意などによって他人に危害を加える事態を異常に恐れる。自分だけの秘密として、家族などの周囲に内緒で強迫行為を行ったり、理不尽な理由をつけてごまかそうとすることがある。


患者のみならず、周囲の人々も、患者が鬱症であり、患者自身の力では今の状態から抜け出せないことを受け入れ、長い目で回復を信じ、あせらないことが必要である。対人関係が悪化し、さらに病気を悪化させるという悪循環が起きやすい。 不眠症などの睡眠障害。


社会不安障害患者の症状は、『人前でご飯を食べる』アメリカ精神医学会の命名では、社会不安障害(社交不安障害、socialanxietydisorder)、あるいはその英語名の頭文字からあがり症と呼ばれる。


自律神経失調症(じりつしんけいしっちょうしょう、英称:dysautonomia)とは、交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経のバランスが崩れた場合に起こる症状の総称のことである。多くの患者は内科ではなく心療内科や神経科に通院する。


社会的機能障害やそれに伴う周囲との葛藤が、患者のストレスとなり、徴候の慢性化を推進する。パニック・ディスオーダー患者は、日常生活にストレスを溜め込みやすい環境で暮らしていることが多い。医師が明確に症状について説明し、心理教育を行うことが全ての治療の基礎となる。


高機能自閉症の人は感覚的に多くの負荷がかかっていることがある。高機能自閉症としての特性の数々は知能の高低にかかわらず就労の場において(しばしば重大な)障害となる。アスペルガー症候群は、知的障害の有無を問わず、言語障害のない自閉症を指すという研究者もいる。彼らの関心は生涯にわたることもあるが、いつしか突然変わる場合もある。
パニック障害の症状
月経血コントロールで月経前症候群(PMS)は改善される


0

2011/10/12

恐怖症改善法を100%知るポイント  心理学

最近CMで注目となっているのが従来診断においては「こころの病気」である神経症性のうつ病と、「脳の病気」である内因性うつ病と別々に分類されてきたうつ病の問題解決となるなかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!といいます。
注目されているようですが、車の運転をしていて、気が付かないうちに人を轢いてしまったのではないかと不安に苛まれて確認に戻るなどの行為がある強迫性障害は本当のところはどんなものなのでしょうかね。
詳しいことは詳細ページを読んでいただきたいと思いますが一例をあげると「どうすれば将来うつになりにくくなるのかが見えてくる」などなど・・・。
こんな感じのようですね。
精神療法において最も基礎的で重要なものが、「疾患に対する医師の説明」「心理教育」であるパニック障害の中身の全てをみたいと思う方は、専用ページにてご確認くださいね。
仕事とうつ病 | うつ病の克服


0

2010/3/9

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ