2013/3/18

アニョハセヨ〜食事編  

週末、韓国へ行ってきました(3ヶ月ぶり)
今回は家族に迷惑かけないように一泊二日の弾丸旅行。

食べたいもの、買いたいもの、行きたいとこ厳選してスケジュールはみっちり。
何せ滞在時間が短かいので

《食事編》
空港。リムジンバス→ホテル→地下鉄で移動して
晩ご飯にありつけたのは19時頃。

第1回目の食事は東大門にある『ウォンハルメ・ソムナン・タッカンマリ』にて
『タッカンマリ』←鶏の水炊きです。

店内は地元の人でいっぱい!
ちょっとだけ待ちました。

鶏1羽、きのこ、じゃがいも、トック(餅)が入ったたらいのような鍋がドーン。
おばちゃんが様子を見てくれます♪

キャベツ&ニラにポン酢みたいなのと味噌を入れたピリ辛タレで。

鶏肉に全く臭みはないし、〆にククス(麺)を入れてすごい美味しかった〜
マッコリ飲みながら、ほろ酔い
必死に食べてて、髪の毛燃えたし
2人前¥1920。
0

2013/3/18

お風呂で汗かき(*^^*)ストレス流しデトックス(^_^)v  

先日の相次ぐ万引き事件のおかげで、ストレス最高潮(; ̄ー ̄A
久々お風呂でどっぷりタイムでストレス解消♪
スマホで音楽聞いていつもの便秘対策のお茶をジョッキ飲みつつ汗だくですっヽ(*´▽)ノ♪
ここ数日お疲れモードで体と心が冬眠希望を出していたため、ちょびっとお休み気味でしたが癌の母がいるため、今日は栄養満点のご飯を作りました(*^^*)
しっかり食べて少しでも赤血球のお役に立ちたい( ̄∇ ̄*)ゞ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ