嘘はいけないよね・・・  

最近子供の寝付きが悪いときに、歌を歌ったり、昔話をしたりする。私の声が聞こえていれば安心なのか、それですんなりと寝てくれるのだ。

だが、それでもなかなか寝付いてくれないときはある。
そんなときは知っている限りの童謡を歌ったり、昔話をしたりするのだけれど、だんだんと眠気が襲ってくるわけで、そうなると昔話のストーリーも何だか不思議でメチャクチャになってきてしまうのだ。

アイドリングストップ

例えばある日、昔話をしてあげた際、“桃太郎”の話をしたのだが、桃の中から桃太郎が出てきた辺りから様子がおかしくなり始めた。
「桃太郎さんは鬼ヶ島へ鬼退治に行くことにしました。」
「おばあさんが作ってくれたきび団子を腰につけ、出発しました。」・・・この辺りまではセーフだった。

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。




AutoPage最新お知らせ