単発アルバイトの人気ランキング  看護師:単発アルバイト

看護師としての働き方はいろいろあります。その中でも、毎日働くことが難しい方におすすめなのが、単発アルバイトです。単発アルバイトは、1日のみからOKのお仕事や、長くても数日間のお仕事です。そのため、子育て中の方などいろいろな事情があり毎日働けない方におすすめなのです。単発アルバイトにはいろいろな種類のお仕事があるので、自分に合ったお仕事がきっと見つかるはずですよ。また、ほかのアルバイトと違って時給がかなり良いので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもおすすめです!!

先ほど種類がいろいろあるとお伝えしましたが、どういったお仕事が人気があるのでしょうか…?こちらでご紹介したいと思います。

1番人気のお仕事は、訪問入浴です。時給は2000円ほどと高めで、体力的な負担が少ないことが人気の理由のようですよ。
2番目に人気のお仕事は、健診業務です。こちらも1500〜2000円と時給は高めのようですね。春と秋に求人が多くなるようなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
3番目に人気のお仕事は、デイサービスです。高齢者とコミュニケーションを取るお仕事なので、楽しみながら仕事ができるのではないでしょうか。

ほかにも人気のお仕事はたくさんあります。

看護師の単発アルバイトに関する詳しい情報は、看護師単発アルバイト.jpをご覧になってください。
また、SUPER NURSEというサイトでも看護師の単発アルバイトの求人を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。
0

看護師の留学  看護師:留学

看護師の中には、海外の医療に興味・関心を持ち、留学するという方も多いようですよ。
看護師の仕事をしていると、外国の方と関わることもありますし、世界で活躍できる看護師になりたいと思う方が多いのかもしれませんね。

看護師の留学先として人気があるのは、オーストラリア・ニュージーランド・アメリカだそうです。
オーストラリアでは、日本と同じように看護師不足が問題になっていますので、外国人看護師の受け入れが盛んなようですよ。
ニュージーランドは、介護医療が進んでいる国として有名です。介護医療に興味のある方は、いろいろなことが勉強になって良いかもしれませんね。
アメリカは、最先端の医療を学べる国です。日本では学ぶことができないことを、学べるきっかけになるのではないでしょうか?

このように、いろいろな留学先があり、それぞれに特徴や良さがあります。
看護留学をお考えの方は、自分が何を学びたいかをよく考えて留学先を選んでくださいね。
0




AutoPage最新お知らせ