2014/3/25

キャンピングカーに関する座談会  

とある調査会社から、「キャンピングカーによる座談会」に参加しないか?と誘われました。
といっても、わたしはキャンピングカーを所有していないので、詳しくないですと応じましたけど、
今回の場合は、所有していない人、キャンピングカーについてあまり詳しくない人向けだそうで、
今度の木曜日に、仕事が終わったあとで参加してこようと思います。

これまで、キャンピングカーというものに、興味がゼロだったわけではありませんけど、
とても高いもの、高価なものだという印象がありましたから、敬遠していたのですけど、
今回このような話があったことで、少し意識するようになりました。

インターネット検索をしますと、キャンピングカーを販売する会社のウェブサイトや、
自慢のキャンピングカーの画像などが多く検索されます。
まるで自宅のリビングのような車内の画像もあって、やっぱり欲しくなりますよね(笑)
ただ、やっぱりすぐに購入出来るほど安いものではありませんから、明日買おう!とはいきませんよね。

今度の座談会でどのような話を聞かれるのか分かりませんけど、とにかく「欲しい!」と伝えます。
もしかしたら、モニターに選ばれるなどするかもしれませんよね?
そうしたら、ほとんど無料で乗る機会をもらえるかもしれないのです、もしかしたらですよ。
分かっています、そんな夢のような話があるわけがないって。
でも夢をみることは許して下さいよ、せめてもの贅沢じゃないですかー。

考えてみたのですけど、購入することもそうですけど、キャンピングカーって維持費が大変そうですね。
いわゆる、「特殊車両」ですから、重量税とかも高いと思います。
その辺のところはどうなのでしょうかね、座談会で聞いてみたいと思います。
0

2012/11/16

これからどうするかが大事  詐欺被害

大変なことになってしまいました。
実は、わたしの義理の弟が詐欺被害に遭ってしまったのだそうです。

義理の弟は、自分で社会労務士の事務所を経営しているのですが、
その事務所の運転資金も含む、600万円もの金を騙し取られたのです。

社債詐欺という手口の詐欺に引っかかってしまったそうですが、
どうしてまたそれほどの大金を。


数週間前から、証券会社の知人が云々と言っていましたが、
まさかその人間に騙されるとは!

しかも証券会社の社員を名乗っていましたが、その証券会社に問い合わせましたが、
そのような人物は居なかったそうです。完全に騙されたのですね。

しかし、証券会社を名乗る人間が3名居たそうで、3名とも同じ揃いの名刺を
所有しており、しっかりとしたパンフレットも携えていたとのこと。
大掛かりな詐欺だったのでしょうね。


しかし、そのような大金を奪われていますので、このまま引き下がるわけにはいきません。
探偵に依頼して、彼らの居場所を探って金を返すように対応します。

三吉法律事務所という弁護士事務所に、知り合いの弁護士がおりますので、
その人にも相談してみたいと思います。

詐欺被害に遭わないように注意しなければなりませんが、
このあとの対応が非常に大切だと思います。

ここからですよね。
0

2012/8/23

やってみるか!  外壁塗装 横浜

この前の日曜日、庭でBBQをしていたのですが、そのいい匂いに誘われてきたのか、
いえそんなはずはないですけど、外壁塗装の営業マンがやって来ました。

まだ若かったですけど、妙に落ち着いた感じの青年でしたね。
外壁塗装 横浜と言ったら、うちよりも良い会社は無いです!
って自慢たっぷりに言っていましたよ。


わたしも、BBQ用の炭を段取りしながらだったので、あまりゆっくり話を聞けませんでしたが、
なぜ外壁塗装が必要なのか ということを細かく説明していましたね。

外壁塗装を行うタイミングも説明していて、おぼろげに覚えていることを
復唱しながら外壁を眺めていると、確かに細かいヒビ割れが、何箇所も確認出来ました。

壁の色を塗り替えるだけではなく、こういったヒビ割れも補修するそうです。
このようなヒビ割れから腐食していくのですって。

それで、やってみようかと思っているのですよ、外壁塗装。


費用がいくらくらいかかるか、また営業マンにきてもらって、
実際に見積り出してもらってからですけどね。

建物の大きさによっても、もちろん金額が変わってくるのでしょうが、
あいにくわたしの家は、それほど大きな家ではありませんからね。
考えている以上に大きな金額にならなければ、すぐにやってもらおうかと思っています。


ちょっと明るい色に変えてみたい気もしますね。
0

2012/8/7

リフォームも終盤  外壁塗装 横浜

横浜の磯子区に、中古の一戸建てを購入し、リフォームをしています。

かなり大掛かりなリフォームなのですが、大工である
友人たちの協力もあって、順調に進んでいます。

もともと、この家は友人たちが集まれる家にしたいと
思っていましたので、本当にみんなで作り上げた
くつろぎの家になりそうです。

我々の趣味であるバンドの練習スタジオも完備です!
半地下に作ったのですが、この工事が厄介でしたね。

解体して、30畳にもなったリビングにはビリヤードの台も!
これも、友人の知り合いにタダで譲って頂いたものです(笑)


さて、今日から外壁塗装の工事に入ります。

これだけは、プロのお願いしたほうが良いだろうということで、
業者さんにお願いしました。

しかし、やはり友人のコネで、かなりお安く請けて下さりました!
お披露目パーティにはぜひ出席して頂きたい!



外壁塗装の工事で、6〜7日時間が取られるため、
ちょっと早めの夏休みをもらって、沖縄に帰省することにしました。

その間も、業者さんは作業をしているわけですから、
少し申し訳ないのですけどね( TДT)

隣家を仕切りとか、鉄部・木部塗装もやっておきますよ!ですって
なんという職人魂!



外壁塗装の工事が終わったら、仕上げはウッドデッキ。

これは無垢の木を使う予定。こっそり防腐塗料を
分けてもらったので、それを施す予定。
0

2012/7/31

銅メダル!  外壁塗装 横浜


新聞の小さな見出し
『日本女子アーチェリー界初の五輪メダルとなる「銅」を獲得』。

正直、アーチェリーという競技がオリンピック競技であること、
そもそもアーチェリーってなに?という具合に、まったく知識が
なかったのですが、何大会か前に男性の選手で、学校の先生がいました。
その方がやっていた競技と言われて思い出しました。


地味な競技でも、銅メダルは素晴らしいですよ。

だって、代表選手は国や地域で勝ち抜いてきた選手ですし、
オリンピックといったら、スポーツを極めてきた人たちが集結する
世界一を決める大会です。

わたしのように、地域の体育会で入賞した!
というレベルではありませんからね。

日本の女子アーチェリーの選手も言っていましたが、
少しでもアーチェリー競技が、日本でもメジャーになってくれたら嬉しいですよね。


競技・・・ではありませんが、わたしの家の外壁塗装をして下さった業者さんには
金メダルをあげます!すべてが完璧な業(技)でした。満点です。
横浜にあるマイスターホームという会社です。

もしも外壁塗装という競技があったら、この業者さんは
史上初の5連覇などを達成するかもしれません。

最高の業と、それを継続していくための精神力が必要とされます。


あははは、ちょっと言いすぎですかね(笑)
しかし、本当、みなさん見に来て下さい、うちの壁を。びっくりしますよ!!
0

2012/7/24

外壁塗装で心ウキウキ  外壁塗装 横浜

自宅の外壁塗装をやると決めてから、
なんだか家族中がウキウキしています^^;

先週末は、外壁の色を決めてきたのですが、
わたしの意見は一切無視されて、奥さんと娘の
二人だけで、ほとんど決めていました。

わたしと業者さんは、もう少し落ち着いて色でも良い!
と言ったのですが、結局、わたしの家の外壁と屋根が、
すごく派手になってしまいそうです。

サンプルの色と、実際の色では、見た感じが多少異なるそうです。
もう、塗ってくれ!という思いで、決めてきました。

なにせ初めての工事ですからね、色を決めるのだって一苦労ですよ。
始めは冗談で、楳図かずおさんの家みたいな外壁塗装にしようか
など言っていたのですが、さすが笑えませんでした。

ほかのお宅の施工事例なども参考にさせて頂きました。
やはりシンプルで、重厚感のある感じの方が、
飽きがこなくて良いねということにまとまりました。


塗料については、外壁はシリコン塗料で、
屋根塗装にはさらに遮熱塗料を使うことに決めました。

塗料の分、若干高くなってしまったのですが、
今後の節電対策なども考えると、いまケチって後回しにするよりかは、
良いかなぁと思ったのです。

やはり、ほかのお宅でもそのようにされているそうですね。


今週末から、いよいよ着工です。
完成が待ち遠しいですね (●≧з≦)
0

2012/7/23

外壁塗装とロック!  外壁塗装 横浜

いよいよ今週末にフジロック・フェスティバル2012が開催されますね。

アジア最大の音楽イベントで、
世界各国からファンが集まるフェスティバルです。

もちろん、日本国内のロックファンは、
通しチケットを購入し、夜通し音楽に浸るのです。

国内外から200組以上のアーティスが集ってライヴをします。
一時も音楽が止むことがありませんので、
音楽好きには堪らないようです。

また、音楽以外でも、キャンプや
森林浴を楽しめるのも人気なのです。


わたしも数年前まで、ある飲食ブースの
スタッフとして、毎年行っていました。

ショップスタッフでありながら、
生の音楽に触れることができ、最高の経験でした。

ロックバンドを組んでいましたので、密かにフジロックの舞台に
上がることを夢見ていたのですけどね φ(-ω-。`)

まぁ夢は叶いませんでしたが、音楽が好きなことには変わりありません。


現在は、地元の横浜に戻り、
外壁塗装の職人として見習いをしています。

以前のバンドメンバーに紹介してもらった
先輩職人に付いて勉強しています。


その先輩もロックが好きで、仕事以外でも話が合い、
今では本当の兄貴のように、身近に感じることができます。

仕事に関しては、本当に厳しい人ですが、その確かな腕前が、
無言の裏付けになっています。


外壁塗装はロック!を合言葉に、仕事に励んでいます。
0

2012/7/21

外壁塗装のプロフェッショナル  外壁塗装 横浜

神奈川県にほど近い、東京郊外に家を購入して20年、だいぶ老朽化してきました。
壁の塗装も色褪せ、いかにも古い家という印象があります。
家族と相談して、イメージを一新する意味でも、外壁塗装をしようということになりました。
インターネットで外壁塗装の会社を探したところ、横浜に評価の高い施工会社があることがわかりました。
大手の会社とは違い、自社施工で行うため、施工費用が安いこと魅力でした。
それ以上に、横浜での成功実績が多く、地域からの評価が高いことが決め手でした。

このほど、施工が完了したのですが、流石プロフェッショナル集団と感心しました。
数人の職人さんとも顔を合わせましたが、みなさん礼儀正しくあり、
施工主であるわたしたちに敬意を払ってくれました。

昔気質の職人なのでしょうか、義理堅い印象もありました。


横浜といえば、わたしの大好きなサザンオールスターズの桑田さんの地元ですし、
昔からその土地に良い印象がありました。
今でも、湘南あたりに住みたいと思っているほどです。
海辺の生活は良いでしょうね。

大好きな釣りにも行けるでしょうし、波乗りも出来ます(サーフィン未経験ですがww)


今回、外壁塗装を横浜の業者さんにお願いしたことで、より一層の親近感を覚えました。
0

2012/7/20

外壁塗装の下処理  外壁塗装 横浜


なになに、ドラゴンアッシュの歌う人が大河ドラマに出演するらしいですよ!
あの人演技も出来るのですか?本当ですか^^;

親戚の高校生の女の子に話したら、
めちゃくちゃテンション上がっていましたね。

画面を観るたびキュンキュンするじゃん!なんて言っていました。
今でもドラゴンアッシュって人気があるのですね。

歌っている人、古谷一行の息子さんだって知っていました?
ってことは、やっぱり演技も出来るのですかね。才能があるって羨ましいですよね。


最近、この親戚の高校生がよく遊びにくるのです。

そこの家が、いま外壁塗装の工事をしていて、
家の中にいても職人さんに見られている感じで嫌だなんて言ってましたよ。
誰もお前なんか見てないって言うのですけどww

第一に、外壁塗装やってよ!と親にせがんだのは、その娘なんですからね。

友だちの家が外壁塗装をして、めちゃくちゃ綺麗になったみたいで、
うちもやりたーいーという事になったらしいです。

その親も、前々から検討していたみたいで丁度良かったのではないですかね。
しかも、わたしの友人の業者に頼んでくれたみたいで、
わたしの株も、ぷち上がりましたし。


横浜ではナンバーワンの職人と言われているほどですからね!
腕は確かなんです!
0

2012/7/19

外壁塗装で修行  外壁塗装 横浜

またまたイジメかよ?

神戸で、中学3年の男が、小学6年生に暴行を加え、さらに
そのときに撮影した映像を動画投稿サイトにアップしたというニュースがありました。

お前ら本当に頭おかしいのか?
小学生を殴って楽しいかい?
そしたらおじさんもお前らを泣かすぞ!という気持ちになります。


確かに、わたしが住んでいる横浜辺りでもヤンチャな中学生や高校生はいますよ。
でもね、弱い者いじめをする奴はいないんですよ!
もっと筋の通った悪というかね、とにかくイジメなんてダサいことはしないの!

まぁでも地元の悪は、ちょいと更生させるために、ある職人さんに預けることがあります。
その職人とは、横浜で外壁塗装をやっている人なんですけどね、昔気質の怖い人なんですよ。

地元のヤンチャな兄ちゃんたちも、その職人の元でなら言うことを聞きますし、
何にしても仕事を覚えます。
その職人の仕事ぶりは、たくさんの同業者からも一目置かれるものです。
その職人の元で修行させて貰えるのだから、逆にありがたく思え!ってなもんで。

わたしの嫁の実家も、その職人さんに屋根塗装と外壁塗装をやってもらったのですが、
もおう嫁のお母さんが喜んじゃってね。

またすぐにでもお願いしたいわなんて言っちゃって。
そうそう何度もするもんじゃないって言っているんですけどね( ̄Д ̄;;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ