2013/8/9

香川の呆れた雑貨店  

香川県高松市の自宅を開放して週に2〜3回オープンしている「おうちSHOPギャラリークローバー」。

ここのオーナーさん、各地のハンドメイドイベントで、「うちのショップに作品を委託しませんか?」なんて目ぼしい作家を見つけては自分から声をかけてるようですけど、その初対面の挨拶から「香川県ではうち以外に委託するのは禁止です」なんて耳を疑うお言葉を平然とおっしゃるらしいです。

また、委託されている(特に県内)作家さんたちにも非常にキビシイそうで、少しでも自分に対して意見を述べたり気に入らないことがあると、一方的な理由でバッサバッサと契約打ち切るそうですよ。

納品時に作家作品を1つ1つ検品するのは良いとしても、オーナーご自身の作品の中には不良品もあって、コサージュを買ったものの接着が弱くてすぐにお花が取れてしまったとかのお話も聞いてます。

さらにこのオーナーさん、タチの悪いことに、ご自分のところに委託してくださっている作家同士の悪口を言うものだから、ある意味信用丸つぶれ。

そんなウワサを聞いてか聞かずか、お客様も激減し、ほとんど開店休業状態だとか。

もしどこかのイベントで、こちらのオーナー様に声をかけられたらご注意くださいね。

このオーナーさん、「まめぞう」とか「petitmame」とか名乗ってます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ