2013/1/22

進学塾と参考書選択  

理系では数学と英語と理科1、3教科3科目が一般的に多いです。受験では、合格したい学校の受験資格を念のためチェックする必要がありますね。

一般入試は、学力テストの得点のよって合格が決まってきますね。推薦入試とは卒業した学校からの推薦によって、受験者の成績や内申書などを参考にして合否を決めます。

大学の受験のための受験勉強は高等学校受験に比較すると長い学習時間が必須となってきます。推薦の要件を満足させれば出願が可能な方針(公募制の推薦)は、誰でも、出願の要件を満たしていれば応募可能となっています。

資格試験や大学入試に活かせる人気記憶術に関する参考のサイトの「昇進にバッチリ必要な人気の暗記術」がかなり価値がありましたので、ご紹介します。


0

2013/1/22

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ