2012/12/29

暗記術とは  

暗記術とは、紀元前のヨーロッパで考え出されその後、改善して今でも応用されています。
記憶術はマスターできれば営業職において非常に重宝します。
何らかのことを暗記する必要がある場合、記憶に要する時間が短時間になるようになります。
20分間で多くのことを憶えることすら楽にできるようになっていきますよ。
大学の試験勉強においてはもの凄く有利になります。
暗記術の効果的な方法には五十音に置換して記憶するテクニックもあります。
分かりやすいであっても応用も効いて円周率を憶えたりすることのできる実用性のある記憶術もあります。

物語法は物語を用意してその物語に暗記する対象関連づける記憶の方法ということです。
電話番号の暗記に効果があります。

さて中高一貫校は中学・高等学校科目における不要なものを取りやめたり、あるいは高等学校課程を前倒ししたりして、中学高校性の6年間を頑張り過ぎない教育をしようということです。
早稲田大などの付属中学は、中学の受験で頑張って入学できれば、後は大学まで進学できる魅力があります。
小学生である未熟な子供が中学の受験という難しい意思決定は無理です。

中学の受験では人気気味の付属中学は難関大学付属中学です。
中学の受験で入学できなければ進学できない高等学校を完全中高一貫校といいますね。
記憶術の話題のHP「記憶術」が大変勉強になってましたので、良い感じですね。
0

2012/9/14

記憶の技術とは秘密の手法  

記憶の技術というものは大脳新皮質脳を特に活性化させ、頭脳の回転もすこぶる速くなります。記憶術のテクニックは、毎日の勉強や大学受験にあったテクニックや入社試験に向いたやり方など、ジャンルにベストな記憶術があります。数式の知識を短期間で暗記して勉強を短時間で済ませたりすることが可能になるようです。

記憶術というテクニックを体得していると、極めて時間のムダ使い回避に効果が出てきます。暗記術を体得できているとものすごく時間のムダ使い回避に役立ちます。憶えたいことを暗記する必要がある場合、暗記に要する時間が短時間になるようになります。たいていの方々は記憶の力が増すことに関して重宝していると語ってます。

暗記術を体得できると圧倒的に時間の効率化に効果が出てきます。それと、確かに有効やり方なのですが、情報商材が費用が高額であったりして、問題が起きていることなんです。暗記術では物語法と呼ばれるテクニックが公開されていて、物語法は、暗記する事項を時系列に並べて記憶するやり方となります。それから、確かに記憶力がアップするノウハウなのですが、DVDが費用が高かったりするため、返金問題が生じていることです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ