2014/4/24

ロングパスがあなたも巧みになるサッカー話題  

なでしこジャパンサッカーの中身のインスタント説明となりますが、セットプレーとはフリーキックといったいったん止まったボールから試合を再スタートするやり方をいいます。

それとサッカーのルールのストライカーをお話ししてみたいと思います。
ストライカーとは得点機会がものすごいプレイヤーをいい、ほとんどはエースストライカーになります。
またサッカーのことのディフェンダーってどういったことかご存じかと思いますが、ディフェンダーとはスイーパーといった敵のフォワードによる攻撃を止める目的の選手をいいます。

アドバンテージとはイエローカードが警告されても主審のジャッジで試合を止めないでそのままにすることですね。

サッカーの仕組みの内容はおおよそこういう内容になりますかね。
で、ところで今日はこういうことを記しちゃったかも。
Jリーグなどのサッカーの中身の説明を機会があれば言及してみます。
中学生などのサッカーの実際について講義をやってみようかな。


0

2014/1/10

日本代表サッカー選手スキル・ディフェンディングサードって大変感動ですね  

なでしこジャパンサッカーを見るにあたってサッカーのやり方を学んでいればより面白くなります。
本題に戻してオーバーラップとは攻撃陣守備陣であるプレーヤーが前に上がり勢いよくに参加することになります。

で、サッカー用語としてのゾーンプレスってどういったものかご存じかと思いますが、ゾーンプレスとはストッパーとフォワードまでの間を大体20メートル前後に保持しながらゲームを楽しむ戦術です。
またサッカー用語としてのオフサイドについて解説させていただきます。
オフサイドは代表的な反則ルールで味方の選手がハーフウェイラインより前の敵サイドにいて、この状況で味方の選手へスクエアパスを出す場合、敵チーム選手が2人以上いないと反則となるルールです。
それからサッカールールのショートコーナーのことを言及させていただきます。
ショートコーナーとはコーナーをする際にすぐそばにいる味方へショートパスを繰り出してゴール近くへボールを蹴り出すやり方のことです。

ストライカーとは得点チャンスがものすごい選手をいい、多くはエースストライカーとなります。

以上の通りとなりますが、国内サッカーを見るにはサッカーの中身を熟知していればいいですね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ