七五三のブログ
2013/3/30  いい訳かな?仕事が忙しいからね…  

雛人形を飾ったら、春になったなと思うものです。
私は最近仕事が忙しいから、雛人形を全く出していないです。
仕事が暇だったら、雛人形も出す気にもなるのですが、仕事がハードだから、仕事以外のことには気が回らなくなっています。
雛人形もお雛さまも、4,5年間は見ていないね。

今年は、雛人形を久々に出そうかなと思うのですが、なんか億劫な気もします。
休日には、1分でもいいから寝ていたいから、雛人形を出すのは手間がかかるからいやかな?
こんな風に、仕事が忙しかったら、何もしたくない私です。

仕事は遊びではないから、責任感があるから失敗できません。
私は雛人形とかそのほかのことには、かまっていられなくなります。
私は経理関係の仕事をしていますから、細かいのです。
休日には何もしたくないよね。

お雛さまも雛祭りも女の子だから、本当ならば祝ってあげたいのです。
けれども、3月は本当に忙しいから、全く時間がないよね。
お雛様のことは、やってあげられないのです。

このまま忙しい仕事がある現状はいいのですが、私の私生活はどんな感じになってしまうのでしょうね。
仕事ばかりをやっていたら、気がついたら1人で結婚もできていないし、かわいい子供もいない!
というさみしい生活になりそうな感じです。

今は不景気だから、そんな中で仕事があることは、ありがたいのかもしれないなと少し考えています。
しばらくは、雛祭りも雛人形も…
私の人生には、残念ながら登場してこないかもしれません。七五三
0




AutoPage最新お知らせ