2018/4/23

薬剤師でも春は眠たい  


薬剤師として働いているのですが、それでも春はやはり眠りたいものですよ。薬学生の就職活動時代からそうでした。だって、こんなにも気持ちが良いんですから。冬は当然寒いじゃないですか。コタツに入りほっこりするというのも良いのですが、自然界からの天然な暖かさというのはとても良いですよね。太陽を浴びると人は疲れやすいと言われていますが、それをするだけの価値はありますよね。布団や洗濯物を干すときも、できれば日光を浴びて欲しいですからね。

しかし、悩みがあります。それは冒頭のように睡魔が襲ってくるのです。ポカポカ陽気というのは、能を活性化させる要素があるみたいで、それにより非常に素晴らしい効果を実現させているみたいなのです。薬剤師として活動していくには、この部分をしっかりと自分の中で把握しておかなければいけないのではないかと考えるようになりました。そして、それは間違いではなかったようです。

自分でも、春の昼は眠くなると自覚していました。そこで、薬剤師の同僚同士で「眠くなったら、手をたたこう」ということになったのです。手を叩くとあまりにも大きな音がするので「ガバっ」っと目覚めてしまうのです。これはかなり意味のあることではないかなって思ったので、それを実践するようにしています。おかげで眠い春もなんとかこれで乗り切れるかもしれません。
0

2016/11/6

危険なかけ  

すげーなおい。
もしかしたら、あれですよ。
本当にひでーなってことになるんですよ。
本当に怖いねぇ。

アメリカ。
アメリカですよ。アメリカ。

その世界一の国家で、今何が起きようとしているかっていうとね。
もうだめだわ。マジで。

だってさ。
方やいろいろと黒いうわさばかりのヒラリー・クリントン
方や暴言とか、言動がおかしなドナルド・トランプ

もうね。
これは、だめだわ。
マジでだめだわ。

いや、いったいどうなんですかね。
本当にこまりますよね。
どうしたらいいのか、わからない。
でも、アメリカ人じゃないから、もう見ているしかないですからね。

ちなみに、投開票日は8日だそうです。

11月8日。

日本時間だと、11月9日になるのかな。

まぁ本当に楽しみですね。
いったい、アメリカ人が何を選ぶのか。
そして、その結果これからの世界がどうなるのか。
そういうのを考えますよね。

だって、世界一ですからね。
世界で一番の国ですからね。

その国の国民がどういう選択を選ぶのか。。
うん。
何を選ぶのか。
それによって、世界の仕組みが変わってきてしまいますからねぇ。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ