2015/5/31

主婦が感じる格差とは?  

格差といえば家の外でという感じがしますが、
主婦にも、格差を感じることってあるそうです。


主婦が感じるよその家庭との格差は、
第一位が「家」なんだそうですよ。


確かにこれはわかりますね〜。
私も、便の悪い場所に住んでいるので、
交通の良い場所に一軒家を持っている人とか、
うらやましいなって思いますし。


2位は「旅行」
これはかなり、共感できます。

なんたって我が家は、
長い間旅行のりょの字もない生活で、
連休中、毎回テレビnニュースに出てくる、
空港のでの家族の姿にうらやむばかりです^^;


やっぱり、その家の奥様が
いつもきれいなかっこうとかしていると
余裕があるんだな〜とかいう思いで、
見ちゃったりもしますもんね。

0

2013/12/7

真冬って感じの雪の降り方です  

今日は、真冬って感じの雪の降り方でした。

朝起きたらしっかり積もっていて
その後、晴れて天気がよくなり、
すっかり解けちゃうかな?と思っていたのに、
すぐに雪が降り始めて、真冬って感じ。


12月なので、時期的に真冬ではありますが、
今年は雪が少ないといいな〜と思っていた私にとっては
かなり量のおおい積雪でがっかり^^;

やっぱり今年も、雪の多い冬になりそうな感じ。


雪が多く振っている間は、
お日様が雲に隠れているのはもちろんのこと、
雪で光が届きにくくなるので、部屋は暗い。

電気が必要になってきますが、
今年は節電! できるだけつけずに頑張ります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ