2011/9/3

美味しいおでんのだしのレシピの紹介!!  おでんのだしのレシピ情報

おでんといえば冬の定番ですが、たまに季節に関係なく、
美味しいおでんが食べたくなることがあります。

美味しいおでん、お家で作るのがなかなか難しいんですよね。
具材をだしで煮こむだけのシンプルな料理とおもいきや、
意外に下ごしらえに手間がかかるし、
だしの作り方も思うような味が出ない。
結局作るのが面倒くさくなってコンビニへ直行…なんてことも?

それにしても美味しいおでんだしというと、
セブンイレブンのようなコンビニのおでんの味を思い浮かべる人、
けっこう多いのではないでしょうか。

あの透明感のあるだしの中に、
しみしみの大根や卵やこんにゃくなんかが浮かんでるのを見ると、
食べたくてたまらなくなりますよね!

クリックすると元のサイズで表示します

セブンイレブンのおでんは、味付けがやや甘めで、
だしにかなりはっきりとした特徴が感じられるようです。
甘めのだしが好きな人向けのおでんですね。

そんなセブンイレブン風のだしをお家で作ってみたい!
そう思って検索してみると、ありました!!
美味しいおでんのだしのレシピ!!

このブログを見た方も是非試してみてくださいね☆



>>美味しいおでんのだしのレシピはコチラ♪

0
タグ: おでん レシピ だし



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ