2013/4/23

オリゴ糖について  オリゴ糖

腸内環境を改善してくれるということでオリゴ糖を摂取することになりました。
私はサプリメントで飲むようにしているのですが、まだ効果は実感していません。
汚い話ではありますが、おならが異様に臭いと言われたのが原因で飲むようになったんですけど、はたして効果はあるのか・・・。
おならが臭いのって腸内で何かしら問題があるって聞きました。
便秘でもないですし、体も特に不調はないんですけど、なんでだろう。
おならってある意味笑いの種にはなりますが、臭すぎると相手にとっては不愉快なだけですよね。
オリゴ糖でどうにか匂いが改善してくれればいいのですが。
なぜオリゴ糖が腸内を改善する役目があるのかというと、オリゴ糖を体内に入れることで善玉菌が広がり、その善玉菌が腸の動きを活性化してくれるんだそうです。
便通がよくなったのは正直実感しています。
毎日1回出るのが普通だったのですが、今は毎日2回出るようになったので快調です。
職場にいるときに便通がくると辛すぎですけどね。
そのおかげで体重も何キロか落とすことができました。
意識していないのに勝手にダイエットできたのは嬉しいです。
便秘気味の人には特にオリゴ糖はおすすめです。
オリゴ糖のサプリメントはそこまで値段も高くないので買いやすいと思います。
私は定期的に買うのが面倒なのでまとめて購入するようにしています。
DHCにもラクトフェリンというオリゴ糖を含んだサプリメントがあるのでおすすめですよ。
便秘で悩んでいる人は一度試してみてはいかがでしょうか。
便秘解消には一番効果があるんじゃないかな。
家が近かったら分けてあげたいくらいです・・・ほんとに。
オリゴ糖で逆効果だったってのはあまり聞きませんが、人によっては下痢になる人もいるらしいです。
腸が弱い人は注意した方がいいかもしれませんね。
私は今でもオリゴ糖を飲んでいますが、下痢にはまったくならないのでラッキーでした。
0
タグ: オリゴ糖



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ