2014/4/24

女性もハーフバック上達するサッカー内緒の話  

近頃非常にr注目のサッカー選手の契約の話題が少ない気がしますね。
で、サイドチェンジとは相手のゴールに対して攻めるときボールを持っているサイドから反対側の陣地に向かってサッカーボールを送り相手陣の人数がいない所を攻撃するやり方をいいます。

で、サッカーのこととしてのハンドとはどんなものかご存じでしょうか。
ハンドリングというルールはあえて手でボールに触れることなどのやってはいけないプレーのことです。
で、サッカーのルールとしてのゾーンプレスのことを解説したいと思いますがゾーンプレスとはDFと攻撃選手の距離を適切に保ってゲームを進める戦術になります。
あとサッカーのことアドバンテージのことってどういうことでしょうか。
アドバンテージとはルール違反があっても主審の考えによって試合の展開をさえぎらないでそのままにすることですね。

スルーパスというテクニックは敵のディフェンダー選手の股を通り抜ける得点につながるパスをいいます。

タックルなどのサッカーに関する話題とは違った話を書くかもしれません。


0

2014/1/10

女子サッカーのフリーってエクセレント級にマニアかも  

オフサイドトラップなどのことについてお話しを書いてみたいですが、違うことになるかも。
ちなみにスローインとはプレーの再開方法のことで、球がサイドラインを越えた場合、一番最後にサッカーボールに触わったプレーヤーが頭を越えてグラウンドにサッカーボール入れることをいいます。

またサッカールールゾーンディフェンスを解説したいと思いますがゾーンディフェンスとは前もって味方選手がサッカーを行う範囲を計画しておくサッカーのやり方になります。
あとサッカーの言葉のダイビングヘッドをお話しさせていただきます。
低く飛んだボールに対してヘディングする飛び込むことをダイビングヘッドといいます。
またサッカールールのゾーンディフェンスのことを解説したいと思いますがゾーンディフェンスとはきちんとプレイヤーがサッカーを行う範囲をプラン立てておくサッカーの方法をいいます。

サイドチェンジとは敵ゴールに向かってボールを持っているエリアから逆側のエリアにボールを送り敵チームの選手がいないサイドから攻めるやり方をいいます。

まあここ数日のなでしこジャッパンの大滝麻未さんのサッカーの感じが少し楽しみです。
国内サッカーの仕組みについてインスタントレッスンをまた言及してみます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ