2012/10/11 | 投稿者: officeitenya

新しいオフィスのイメージ作りは、インテリアによって良い雰囲気にしてしまいましょう。それが机でもソフアーでも椅子でも、何かオシャレな物があると、そのオフィスの雰囲気は、とても良いものになります。全てのインテリアを揃えようとすると、それが中古品であっても、かなり高額のお買い物になってしまいます。だから何か1つだけでも、替えてみたらいかがでしょう。

オフィス移転をする際は、色々なところで費用がかかります。その先だって当然費用がかかるものなので、節約出来るところはしておきたいものです。節約するのならオフィス機器類が、一番節約しやすいのではないでしょうか。レンタルでも中古品でも代用出来るので、選びやすいですよね。
0

2012/6/15 | 投稿者: officeitenya

小遣い稼ぎにオークションの出品をしようと思っていた服が、いつの間にか大量になってきてしまいました。取りあえず夏服をチョイスして、少しずつ出品出来たらいいかなって思っていますが、それだと当分終わらなさそうな感じです。

オークションで出品するには、画像も必要ですが、商品説明も書かなくてはならないので、ちょっと面倒くさいんですよね。オークションの代行の業者をネットで見ますが、毎日そんな作業をしているのかと思うと、大変そうだなって思います。そしてその作業の繰り返しで、儲かる事が出来るのか、少し疑問に思います。

オークションもそうですが、ネットショップとかも、今運営していくのは大変そうです。不況の中どうやって勝ち残っていくのか不安でしょうね。
0

2012/4/14 | 投稿者: officeitenya

事務所移転をしようと決めても、実際どのようにしたらいいのか、分からない方もいると思います。まずは物件探しをしなくてはなりません。もう目星をつけている人もいると思いますが、物件選びって、結構時間がかかるものです。色々条件があると思いますが、その条件のうち何かを妥協しないと、事務所移転がスムーズに進まないので、その条件をもう一度考え直してみましょう。

事務所移転して新しいビジネスを始めるにしても、業務拡張にしても、移転してからもお金がかかります。無理して家賃の高い所に行ってしまうと、後々困る事になるので、その辺もしっかり考えて決めるのが良さそうです。事務所移転は色々と大変ですが、先の事を考えると楽しみですよね。
0
タグ: 事務所移転

2012/3/24 | 投稿者: officeitenya

事務所には色々欠かせない物があります。電話やFAXなど、通信に必要な物や、プリンターやコピー機など、普段の業務に欠かせない物など、買って揃えるとなると、結構な値段になってしまいますが、そういった物をレンタルで揃えてしまうとかなりの節約になります。事務所移転など、オフィス用品を揃えなければならない時は、レンタルで揃えてしまいましょう。

最近は色んな物がレンタルで使用できます。日常の物も手軽にレンタル出来て、中にはミシンとかもレンタルで借りれるんですよ。自分で物を買わなくてもいいので、物が増える事なく、必要な時だけ使うというスタイルは、狭い日本にはとても良い、ビジネスではないかと思います。本当助かりますね。
0
タグ: 事務所移転

2012/2/21 | 投稿者: officeitenya

前の職場で上司のパワーハラスメントがありました。自分にではなかったですが、違う人に被害がありました。パワーハラスメントは見ていて、周りの空気が悪くなるし、見ていても気分悪くなるし、本当に止めて欲しいと思いました。そんなにストレスを溜めこんでいるのかと思うのですが、本当八つ当たりですよね。

人間ストレスを溜めこむと、ろくな事にならないと思います。休みの日には息抜きをして、精神を休める事が出来れば、そんなパワーハラスメントになる事も、ないのではないかと思います。毎日ギリギリの生活をしていると、仕事にこんなに影響が出るんだと思うと、自分はそうならないように、気をつけなきゃと思って、休みはしっかり休もうと思いました。
0




AutoPage最新お知らせ