2013/1/12

ニキビの予感  ニキビの兆し

朝起きて、何となく嫌な予感がするときがあります。

別に恐い話とか、何か予知能力の話ではありません。

ほとんど誰にでもおきるニキビの話なのです。

ニキビと言っても、主にティーンエージャーの頃にできるいわゆる普通のニキビともっと後になってからできる大人ニキビの2種類があります。

私が今悩んでいるのは、後者の大人ニキビ。

ニキビが消えた!…と喜んでいると、また、すぐに別のニキビが復活してしまいます。

ニキビのトラブルでずっと悩んでいますが、やはり基本的に肌荒れし続けているから、ニキビも治らないのでしょう。

肌荒れした時のケア方法はとにかく適切な方法でケアすることではないでしょうか?

私の場合もニキビができるとあせって色々なことを試してみるのですが、やりすぎも良くないようです。

何事も適切にしなければならないようですね。

例えば、乾燥肌でニキビができてしまうからといって、脂分を肌に与えすぎてしまっても逆効果。

また、脂分が多いからといって、一日に何度も洗顔するのも逆効果です。

ニキビは早いうちに対処すると、それ程、跡も残らずに治りますが、悪化させてしまうとニキビ跡のケアで大変です。

ではどうするのが良いかというと、やはり、大人ニキビもしくは吹き出物用のスキンケア商品を使って、適切なケアを続けるのが良いのではないでしょうか?

最近は、ネットの口コミなどでも大人ニキビ専用スキンケア商品を実際に使ってみた感想や、ランキングなどが紹介されています。

そういうものを参考にして、トライアル商品があれば、できるだけトライアル商品で試してみて、自分に合った商品を見つけるのが良いのではないでしょうか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ