2013/4/29 | 投稿者: minami

TOEICの“リーディング”の勉強では、“たくさん読む事”と、
“丁寧に読む事”が大事です。
たくさん読む為には、辞書を使わずに、ドンドン読み進めて行きます。

小説や物語、英語ビジネス書、英語圏の情報などを読んで行きます。
一方、丁寧に読む事は、文の構造を理解しながら読み進む事です。

TOEIC“700点”レベルの勉強方法は、例文を“マルマル暗記”するつもりで、
シャドーイング(オウム返し)する事から始まります。

toeic勉強の最初は出来るだけ覚える事が大事です。
ここでの、リーディング対策は、
“リーディングスピードの強化”と“文章理解力の強化”です。

“音読”を積極的に活用して、本文に出てきた表現や、
単語を覚える事が大事です。

TOEIC“800点”レベルへの勉強法は、
英文法の根本的な理解とリスニングパートのシャドーイングが大切です。

“文法嫌い”は多いのですが、文法力は英語の基礎となる重要な能力です。
それによって、リーディングやリスニングの理解度がアップするのです。
TOEICでは、例文をたくさん覚えて、語彙力をアップする事が大事です。

“意味を十分理解した上で”、例文をシャドーイングする事が大事です。
ある程度覚えたら、ドンドン次の英文に進んで行きます。
ドンドン進む事によって、勉強する“英文の量”を、増やす事が大事です。
0

2013/4/29 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ