2012/12/19

今日は雪が解けましたが気をつけます  

雪が降る日が続いていましたが、今日はだいぶ解けて久しぶりに道路のコンクリートが見える場所が多かったです。
こうなると、安心して車のスピードをあげたくなってしまいますが、スピードの出し過ぎにはくれぐれも注意して、安全運転でいきましょうと思いました。
ずっとこうした道路の状況ならいいのですが、また雪が降ってくることになるのだろうと思います。
少しの間でしたが、雪が道路脇に積もって道幅が狭くなっていたこともありました。
またこうなってくるので、気をつけていきます。
0

2012/12/18

はじめて入った部活で思ったこと  

はじめての部活動は、小学校4年生の頃に入部しました。
私たちの学校では、4年生から部活動ができたのです。
バスケットボール部に入部しました。
はじめてのことでしたし、背の高い先輩たちが多くて、最初は怖かったです。
まるで、みんながスラムダンクの赤木キャプテンのように感じていました。
これは凄いことです。
全員が赤木キャプテンだと、かなり強いチームになります。
決してワンマンチームとは言われないことでしょう。
しかし、バスケの実力が赤木キャプテンということではなく、雰囲気が、ということでした。
そして、慣れてみると皆さん優しい先輩でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ