折り紙♪  

最近色んな柄の折り紙が売ってますね。
100均にもドット柄やストライプ柄、色んな柄の
折り紙が売ってるな〜って思うようになりました。

あたしは仕事が介護の関係で高齢者の方に折り紙を折ってもらったり
する事が多いんだけど、
やっぱり柄がある折り紙のほうが
見ていて楽しいです♪

最近は仕事だけじゃなく、プライベートでも柄物の
折り紙を使う事が増えてきました。

ちょっとした手紙を書いた後に折り紙で
ミニ封筒を作って送ってみたり。
少しだけてまをかけるだけで
お洒落になるので手紙を書いて送るのが楽しくなってきました。

折り紙で折る封筒も、色んな種類が合って、
パソコンで調べるだけで色んな情報が入るので
すごく楽しいです。

それに折り紙は高齢者の方に積極的に
つかってもらうだけに、
脳への刺激もいいんです。
手を動かしながら、頭で考えるという動作は
認知症などの予防にいいみたいです。

仕事場で鶴を折ってみようと思って折っていたら
途中からわからなくなって、とっても苦戦した事があります。

小さい頃はあんなに折っていたのに、何年も折らずにいたら
わからなくなるんですね…。

今の時代ゲームばかりするのが増えちゃって(あたしもだけど^^;)
…楽しいのはわかるけど、淋しい気分になります。

あたしが小さかった頃は折り紙はもちろん、凧上げとか、
ドッチボールとか、おはじきとか、けん玉とか。

色んな道具を使った遊びがいっぱいありました。

ゲームなどの新しい物もいいけど、
折り紙みたいに古風な物も変わらず日本の文化として
長く伝えていきたいな〜って思います。

http://www.toruko-istanbulhotels.com/100/
全く話は変わりますが、眼力メークとか気になります。
0

トーストとコーンポタージュの最強コンビ  

冬は寒くなるので温かい飲み物が飲みたくなりますよね。私はココアとか生姜湯とか、体が温まれば何でも飲んでしまいます。冷え性なので余計に飲みたくなるんですよね。

冬に一番飲んでいるのはコーンポタージュだと思います。毎年冬になるとたくさん買ってきて毎日のように飲みますね。温まるという理由はもちろんのこと、やはり大好きだということが理由としては一番大きいと思います。

コーンポタージュってパンに合うところも気に入ってます。私は毎朝トーストを食べているのですが、トーストのお供にコーンポタージュは最適なんです!CMでも広告でもよく見ますが、トーストをコーンポタージュにつけて食べるとたまらなくおいしいんです。相性バツグンで病み付きになりますね。

その味を知って以来、冬の朝食にはトーストとコーンポタージュを一緒にとるようにしています。毎日ではありませんが、高確率でこのコンビです。
本当においしくて温まるので、この先の冬もずっと続けると思います。

臭いも気になるね
http://www.jhayashida.co.jp/prime/ni1oham6/
0

自己暗示で無意識の自分が動く  

自己暗示をかけることが出来るようになると自分を変えられて理想の自分になれるかもしれないとテレビでやっていました。
その考えはあっているような気がします。
自己暗示は効果があり自分の内面から出るものを変えることが出来る気がします。
たまにあるじゃないですか、自分に自信がない人は失敗が続いて自信がある人は成功する。
運の要素も関係していることでもこんなことがあります。
偶然と言えば偶然のことかもしれません。
それに成功するから自信がついたのかもしれません。
そういうこともありそうですが自信がついていると勝手に自分が成功するように動くのだそうです。
無意識にです。
自己暗示でこれを引き出すのです。
なるべく具体的な理想を浮かべるのだそうです。
具体的かつ現実味があるものです。
これを寝る前に書くとだんだんとかかってくるらしいですよ。
無意識に書いたことが現実になるように自分が動いていくのだそうです。
ちょっとこわいけどこんなことをして成功すれば儲けものじゃないですか。
0

良心的な塗装業者を見つけるのは合い見積もりが必須  

2年前に所有するアパートの外壁塗装をするため、業者を選定しました。

お世話になっていた塗装業者が、職人の定年によって廃業を決めたためです。

アパートの所在地は、自宅とは別の人口40万人弱の中規模都市です。数百件の塗装業者からホームページを持っており、料金体系が明確な10件の塗装業者を選び、見積もりをお願いしました。

塗装は最も安価なアクリル塗装です。アパートは4室でおよそ40坪です。

業者に電話して見積もりを依頼するときに、ほかにも見積もりを頼んでいるのかなど、直接関係のない質問をする業者はこの時点でパスしました。

シリコン、フッ素系の塗装を強引に勧める業者もパスしました。アクリル塗装と効果のある期間が劇的に変わりません。シリコンでも質のいい業者に頼むと、10年弱は大丈夫です。

概算を即答できない業者、今までお世話になっていた塗装業者とあまりにも金額が違う業者などさまざまでした。

その結果、最終的に親子で経営している塗装店に発注しました。料金はベスト3でしたが、塗料の資料を迅速にメールで送ってくれるなど、仕事が丁寧で早いと感じたからです。

廉価版の塗料でもしっかり2度塗りをし、定期的に塗装をしていけば、アクリル塗装の方が得になる、という考えも同じでした。

それにしても、料金が2倍近く違う業者もおり、建築系の場合は合い見積もりが絶対に必要です。

こちらも参考に
屋根塗装で無駄な出費を抑える方法が紹介されている


0

栗の里というステーキハウス的なお店に!  

わりと近所に昔からある栗の里というお肉料理のお店に半年に一度くらいの
ペースで家族で通ってます。

最近も主人が食べたいな〜というのでいざ出発しました!

子供たちは定番のチーズハンバーグ、私は小さ目サイズのステーキを、主人は
大きな300gのステーキを注文です!

さすが300gのステーキを注文した主人は満足そうでおいしいな〜と喜んで
ごはんもおかわりをして食べまくっていました。よほどお肉が食べたかったので
しょうね。

まあ、食べ過ぎですが暑いので体力をつける意味でもしっかり栄養をとって
おくのもいいことなのかもとカロリーはこの日だけは気にせずにいっぱいいただ
いたのでした。

それにしてもいつも感じるのですが、地元のおいしいごはんがおかわりできる
感じがいつもいいな〜と思うお店です。
時間帯によってはバイオリンなどの演奏も生で聞けたりできるので、記念日など
にも素敵な空間でお食事できておすすめなのです!

お庭も結構素敵で女性にも楽しめるお店だと思います!

ここでも、子供が野菜を食べません。何とかしないとまずいですね
子供の野菜嫌い
この人も困ったのだろうね


0




AutoPage最新お知らせ