2011/2/3 | 投稿者: まささん

前回の続きですが入学金も無いとなるとちょっとつらいですよね〜

家庭の事情もさまざまですもう間に合わないとはおもいますが、各所の自治体を利用します。

当然奨学金と違い返済は発生しますが4年後ですし何せ長期の返済が可能ですから生活に支障は出ないと思います。

借入は大学に通う本人がしましがお父さんお母さんが保証人となればOKです。

詳細は問い合わせいただければご説明いたします。

お金の問題で悩むのは胃にきますね(^:^)
0

2011/2/1 | 投稿者: okanesoudan

今日から2月早いものであっというまの時間でした
正月の餅は何個食べたか忘れました

ところで大学センター試験の発表も残すところ後わずかですね!

一般入試でも頑張らなくててはいけませんね〜

合格すると入学金・学費と大変ですね!

でも金融機関で教育資金の融資を断られたお父さんお母さんでも借りられるところがあります。

ただし準備は出来るだけ早めに

融資の仕組みはまた後日お話しいたします。

我が家も今年大学生になる子がいてこの制度を使います。

あとは合格を祈るのみです
0

2011/2/1 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ