2012/5/7 | 投稿者: 沖縄LIFE


ゴールデンウィーク皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?
私は外出といえば2回麻雀しただけで、後は体調を壊して引きこもっていました。

まさかゴールデンウィークに風邪引くなんて。
でもずっと寝ていたせいか今日はとても絶好調!

仕事が捗って仕方がない。
半分冗談ですが(笑)

麻雀のほうは完全に勝ちまくりました!
最近凄く調子いいんですよね。

以前は無理やり上がりにいくタイプでしたが、
最近は状況を見て、降りるときは降りるようにしています。

ビジネスにも言えることですが、
やはりリスクとリターンを比較して、
期待値が勝ると判断した時のみ勝負すべきですよね。

俯瞰的に見るというか。
0

2011/10/20 | 投稿者: 沖縄LIFE

最近までモンハンにはまっていたんですが、
今それ以上にのめり込んでいるのがドラ麻雀というネットゲームです。

毎日夜になると世界中の麻雀フリークが集まって、
ユーザー同士で打ちあうことができるんです。

これって凄いと思いませんか?

今までiPhoneアプリで麻雀ゲームをたまにやることはありましたが、
コンピュータ相手だと適当な打ち方になっちゃうんで、張り合いがなかったんですよね。

でもDORA麻雀はちゃんと人と人との戦いなので、
捨て牌にも慎重になりますし、無理して高い役を狙いに行ったりもしません。

リアルで麻雀をやっている感覚です。

ゲームセンターでもオンライン対戦の機体があってそっちもいいんですが、
家だと平日の夜でもできますから、すごく気軽にできるんです。

もっとユーザーが集まればもっと楽しくなりそうなんで麻雀好きならぜひ登録してみてください。
ほんとおすすめ!
http://xn--dora-880n769a.com/



0

2011/8/10 | 投稿者: 沖縄LIFE


今日はFXのお話。
最近メタトレーダーを使える業者が増えてきていい感じです。
FXトレードフィナンシャルやAVATRADEに外為ジャパンなど。

上記3社に新しく口座開設しました。

しかし厄介なのが8月から施行されたレバレッジ規制です。
もうレバレッジ25倍でしかトレードできません。
ハイレバでのスキャルピングなんかはきついですね。

海外にはレバレッジ500倍でトレードする業者もあるようで、
海外のFX業者に口座を作る人も多いそうです。

ただ、日本円で口座を作れればいいのですが、
ドル建てだとちょっと不安かなぁ。

ドルは今が買いだと言うアナリストも多いけれど、
個人的にアメリカの先行きは不安です。

トレードは値動きについていくのが一番いいです。
今後為替がどうなるかなんてわかるトレーダーなんていないと思います。

トレンドラインとチャネルライン、サポート&レジスタンスでの逆張りが私の手法です。

テクニカル分析は一通り勉強もしたし色々検証しましたが、
結局はシンプルな手法が一番使えるんですよね。

0

2011/7/17 | 投稿者: 沖縄LIFE


昨日は従弟の結婚式・披露宴に行ってきました。

今まで知人・友人の式には何度も出席したことがありますが、
身内の結婚式は初めてでした。

友人・知人の結婚式も毎回感動していますが、
小さい頃から成長を見ている身内の結婚は、
感極まって泣いてしまいました。

家族の前でちょっと恥ずかしかった(笑)

披露宴の後は那覇新都心のカフェへ。
二次会にも行きたかったけど、
身内は遠慮したほうがいいと思って退散しました。


その後、カフェでパソコンを開いて仕事していたら、
高校の同級生S君に偶然遭遇。

プログラマーをやっているそうで、
誰もが知っている某WEBサービスなんかにも関わっているそう。

同じIT系ということで、
4時間も話し尽くしてしまいました。

同じ業界で頑張ってる人と話すとあがるよなぁ。
めちゃめちゃやる気が出てきました。

今年は売上を倍にするぞ〜!

0

2011/5/23 | 投稿者: 沖縄LIFE

昨日は東京から友人が沖縄に帰ってきていて、
那覇の居酒屋に飲みに行ってきました。

オメデタの報告で帰郷したとこのことです。
めでたいめでたい!

すごく幸せそうで、
ぼくも早く結婚したくなっちゃいました。

いつもなら二次会、三次会と流れるところですが、
次の日が平日だったのですぐに解散。

友人夫妻は沖縄に2週間ほど滞在するそうなので、
また飲みに行く予定です。

飲んで24時前に帰宅するのって何年ぶりだろ(笑)


3




AutoPage最新お知らせ