2013/6/21

海外旅行マニュアル1  日記

1,香港の見どころ

【ビクトリアピーク】
香港と言ったら「ビクトリアピーク」と言う位、香港に行ったら絶対に行って欲しい絶景スポットです。ビクトリアピークへ行く為にはピークトラムと言う登山用の電車を使うのですが、これもビクトリアピークへ行く為の楽しみの一つなのですが、かなりの急斜面をトラムがゆっくりと登っていきます。到着するまでは10分位かかりますが、その間に周りの自然や窓から見える夜景を楽しみましょう。到着するとそこには絶景の夜景が待っています。


2,ドバイに行ったら

ドバイには砂漠地帯に住んでいる野生動物達が生息している保護区域があります。この区域は「ドバイ・デザート・コンサベーション・リザーブ」と言う環境保護組織によって管理されている場所で、ドバイの中心部分から車でおよそ45分程離れた所にあります。


3,カナダの見どころ

アトランティックカナダ4州のうちのひとつであるニュー・ブランズウイック州にあります、ホープウェル・ロックスです。
ここにも世界一の自然があります。
ホープウェル・ロックスは、世界で最も潮の干満差が激しい場所なのです。
そのため「フラワー・ポット」・・・つまり、植木鉢という愛称がつけられています。
その、非常に激しい潮の干満差が原因となり、非常に珍しい奇岩群が立ち並んでいます。

4,海外赴任

「言葉」は海外赴任をするならとても重要な要素を占めます。しかしそれは仕事をする人の話で、仕事をしない家族の場合だと日常生活が送れる位の語学力があれば良いと思います。日常会話と言うと大変な言葉を覚えなきゃいけないと思ってしまうと思うのですが、意外にも日常生活で必要とされる言葉の数は少ないので、直ぐ覚えられると思います。買い物もスーパーマーケットが有るような地域であれば、カゴに商品を持ってレジにいき、表示されたお金を払うだけですので最悪一言も喋らなくても良いかもしれません。

5,海外でスマホを使う

今の時代はスマホの時代です。
海外でスマホを使うことでより多くの情報を得ることも共有することも可能ですので、スマホは必須となります。
0
タグ: 海外旅行

2013/2/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ