お食い初め料理・・ これ一つで、お食い初めの行事が!?  お食い初め

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100日間無事に育ったお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事です。

平安時代から始まったといわれ、

食べ物が十分でなかった時代、

我が子の将来を願って始まったといわれています。



可愛い赤ちゃんをお持ちのパパ・ママはもちろん、
        お爺ちゃん・お婆ちゃんも是非


クリックすると元のサイズで表示します




これ一つで、お食い初めの行事が出来る
お食い初め料理セット 【楽天市場】


お料理・お吸い物・焼鯛・
歯固めの石・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
ご希望で赤ちゃんのお名前をプリントアウト。


  詳細はコチラ ⇒ お食い初め料理



レビュー(お客様のご感想)

他の方が書かれているように、見映えだけでなく、
お料理もとても美味しかったです
どのお料理をとっても少し時間が経ってもとっても
美味しく食べられました
娘には手早く良い記念が残せ、
味もとてもよかったので値段相応とても満足です




とてもかわいく、豪華に盛り付けられていたので
そのまま置くだけで形になってよかったです
鯛は飾られていたので写真だけ残して、
お食い初め終わった後にほぐして鯛飯にしました^_^



ほんと送られてきたものを並べるだけで、
お食い初めができるのでかなり助かりました
手形足形がとれるのも入っているので、
記念に早速足形をとりました
夫婦二人だけでしたので、
じゅうぶんなお食い初めができました




  詳細はコチラ ⇒ お食い初め料理































お食い初め 仕出し 東京
お食い初め やり方

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ