お食い初め やり方・順番  お食い初め

お食い初めとは、生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、
100日間育ったお祝いと、今後も無事に、
育ちますように願う行事です。

お食い初めのやり方は、
赤ちゃんに食べ物を食べさせるマネをします。
歯がしっかりと生えそろっていないので、
あくまでも、マネです。
・詳しくはこちら >>> お食い初め やり方

また、食べさせるマネをする順番があり、
赤飯→吸物→赤飯→鯛→赤飯→吸物→・・・・・
ご飯と汁物の間に、おかずをいれます。
・詳しくはこちら >>> お食い初め 順番



可愛い赤ちゃんと、楽しいひと時

クリックすると元のサイズで表示します




【楽天市場】
お食い初め料理セット


お料理・お吸い物・手形足形セット・
焼鯛・焼鯛を使用した、鯛めしレシピ・
お食い初め料理のやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの行事が行えます。



詳しくはこちら >>> お食い初め 料理






ドキドキお食い初め
大変良かったです
初めての子供で行事をきちんとやりたいと
思ってたもののどうすれば良いかわからず、
探していたところこちらにたどり着きました
立派な鯛をはじめ、お食い初めの由来に
基づいた献立…自分たちでは準備しきれない内容でした
足形の色紙や子供の名前入りのお祝いの紙と、
値段以上の満足度です
また機会があれば使わせていただきたいと思います



ドキドキおいしい!盛りもキレイ
両親を招いて100日祝いをお昼に行うことにしたのですが
当日の午前中に写真館で撮影があり
料理を作れず思い切って注文しました
盛り付けも入れ物も上品で美しく、
盛りなおすこともなくそのまま利用しました
分かりやすい説明書もあり、
初めての方でも読みながら和気藹々と
楽しくお祝いができました
お料理をお祝いが終わった後みんなで食べたのですが、
どれも美味しく、特に鯛は身がプリプリで感動しました
購入して本当によかったと思います



ドキドキ凄く豪華でした。
しかも、日がなくて急ぎだったので間に合わないかもって
思って注文しましたが、凄く親切に至急送って頂きました
ありがとうございました!味も凄く美味しかったです
味もお店の対応も凄く良いです



詳しくはこちら >>> お食い初め 料理























































東京 仕出し お食い初め
日本の行事
立秋
お食い初め料理 仕出し
仕出し お食い初め料理
時候の挨拶 7月



0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ