これ一つで、お食い初めが  お食い初め

お食い初めとは、

生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100日間無事に育ったお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事です。

平安時代からはじまったといわれる日本の伝統行事です。

食べ物が十分でなかった時代、我が子の将来を願って

はじまったと思われます。




かわいい赤ちゃんをお持ちのご家庭は是非


クリックすると元のサイズで表示します



楽天市場のお食い初め料理

お料理・焼鯛・お吸い物・
手形足形セット・歯固めの石・
お食い初めのやり方の説明書付。
※ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。
これ一つで、お食い初めの行事が行ませます。



ハート 詳細はコチラ ⇒ お食い初め料理セット




お客様のレビュー
☆☆☆☆☆
孫のお食い初めの為に「鯛の塩焼き」を用意しなければ・・
と思っていましたが、近所で用意できるお店が無く困っていましたドキドキ
パソコンで検索してみたら「ありましたー!」本当に助かりましたドキドキ
ドキドキお食い初め当日の午前中配達もバッチリでしたし。
鯛の大きさにも皆でビックリドキドキ
はまぐりのお吸い物の美味しさに歓心ドキドキ
ドキドキここに頼んで大正解でした。
次の日に鯛めしと、鯛の頭で出汁をとったお味噌汁は家族に好評でしたドキドキ
ドキドキ有難うございました。


☆☆☆☆☆
娘の100日のお食い初めで購入ドキドキ
ドキドキ見た目も良くて味も美味しかったし
歯固めの石や食べ物に関する言い伝えの意味が書いた紙やドキドキ
食べ方の順番など詳しく書いてあって分かりやすかったですドキドキ
手形や足形を残せる色紙とインクとそれを入れれる額もついていて
このお値段でしたら満足ですドキドキ
ありがとうございましたドキドキ


☆☆☆☆☆
鯛の大きさに、祖母がびっくりしておりました。
鯛めしの作り方が入っており、作ったところ大変美味しかったですドキドキ
他のお料理も綺麗でお味も良かったですドキドキ
ドキドキお友達にもすすめたいと思います。





ハート 詳細はコチラ ⇒ お食い初め料理セット




















































お食い初め ブログ
神奈川県 お食い初め料理仕出し





0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ