olsen98

2014/10/15  16:31

別れるべきか?我慢するべきか?  

現在、離婚しようと考えてます。理由は妻の金使いがあまりにも荒いからです。私は普通のサラリーマンで稼ぎはそこそこです。
しかし、妻は家計に眼中はなく高級ブランドを買いあさり、ギャンブルもやりたい放題です。このまま行くと、家計は圧迫どころか借金しなければ生活できない状況です。今は対策として、通帳管理を僕がしていますが、これも問題ありです。妻のストレスが溜まりヒステリーを起こします。こっちもたまったもんじゃありません。
しかし、別れるのに迷っている理由が一つだけ有ります。それは、幼い子供たちです。私には、3歳と0歳のかわいい娘が二人います。この娘たちの事を考えると別れを決心出来ません。私は妻と別れるべきでしょうかそれとも別れず我慢するべきでしょか。
葛藤する毎日です。

同居を続けるか離婚するかについて

0

2014/9/2  13:09

離婚した友人の話を聞いて。  

割と若い年齢で結婚をして、3年程で離婚をした友人がいます。
子供も産まれず、離婚した年齢も若かったし、仕事もずっと続けていたので、
離婚後もバリバリと仕事をこなして充実した生活を送っていました。
そんな友人のご両親は数年前に亡くなっていました。
兄弟はいませんでしたが、近くに叔母や従兄弟が住んでいたので
何かあればそちらに頼っていたようです。
友人40歳になった時に、その叔母が亡くなり、従兄弟も転勤で地方に行ってしまったそうです。
そんな時に友人に突然病気が襲いました。
突然の高熱で起き上がる事もできずに、寝ているしか術がなかったそうです。
その時初めて一人である事の怖さを思い知ったそうです。
今は会社というネットワークがあるけど、年を取ってそれが無くなった時を想像すると
とても怖いと言っていました。
離婚は自由を手に入れる事のように思えますが、将来の不安と言うものも出てくるんだなと思った出来事でした。

妻そっちのけでゴルフ三昧のツケで離婚しました


0

2014/8/6  15:02

久々にあの街に降り立つことがありました  

離婚してから10年になります。

修羅場を経て離れた場所だっただけに、住んでいたあの街には絶対に降りたくなくて、
一人になってから住まいも職場も全然離れた場所に移したのですが
どうしてもの用事で、先日あの街に降り立ちました。

悪夢がよみがえってくるかなと思いきや結構懐かしく思えました。
駅前のパン屋も喫茶店ももう無くなっていて別の街のようにも見えました。
いやな思い出も、こうして確実に薄れていくのだなぁ。
これは心が癒えていったと思っていいんだろうか。


旦那の借金とDVに耐えかねて、逃げるようにこの街を出ました。
ウエディング写真も、洋服も、大好きだったたくさんの本も
全ておいて来てしまって、何にもないところからの再スタートでした。

あんなことがあったなぁ、こんなことがあったなぁと振り返りながら
懐かしい商店街を歩いていると
私はいま、新しい人生を生きられているんだなという実感が湧いてきました。

別居中の夫が生活費をくれない

0
タグ: 別居

2014/7/16  12:48

両親が離婚をした  

私が中学生の頃、両親が離婚をしました。母親の浮気が原因でした。
私の両親は、よく喧嘩もしていましたがそのとき以外は基本仲が良かったので離婚するなんて思ってもみませんでした。
ですが離婚する数週間前からはもう家の中の空気が最悪で、父が仕事から帰ってきてお母さんの顔を見るなり「お前まだ家にいたのか」などと暴言を吐く始末。
後から話を聞くと父は母に「好きな人ができた」と言われていたらしい・・・orz
そんなこんなで離婚したのですが当時何も知らない私は大パニック。まさか自分の両親が離婚するなんて!と信じられませんでした。
私は父と一緒に暮らして行くことになったのですが、その後すぐに父もいい人ができたと再婚(出来ちゃった結婚)。夫婦とはなんだったのかと愕然として、おばあちゃんの家で暮らすことになりました。
今は高校も卒業して社会人になりましたが、その傷はまだ残っています。新しい父の相手やその家族とも仲良くしていません。ですが今はもう出て行った母も再婚した父も各自で新しい人生を歩み始めたのだし、幸せになってくれればいいなと思います。
子供が居る家庭にとって、離婚は夫婦だけの問題ではありません。家族が大好きだった子供はショックを受けます。
人の気持ちは変わりますが、結婚するときはこの人のことを愛し続けられると思う人と結婚して欲しいと思うし、自分もそうしようと思います。

暴力で離婚しても復縁できる?

0
タグ: 暴力

2014/7/2  15:36

離婚しても問題は山積みです  

離婚をする場合、ネックになって来るのが、子どものコトです。
養育費に幾らのお金が必要だ、とか、子どもを引き取るのはあなたです、など、モメる原因になるのは、大概子どもです。
離婚を検討する場合は、子供がいなければ、両者の意見の食い違いは、お金で解決すればいいのです。
お金で解決出来るコトが、これほど有難いと思うコトはないでしょう。

離婚が成立した後も、子どもがいてると再婚が難しくなります。
子どもがいないと、再婚するのも案外スムーズに行くでしょう。

借金のCMではないですが、ご利用は計画的にと言う謳い文句が、耳に響きます。
離婚で苦しむのは、本人よりも子どもの方が傷つきます。

子どもから、温もりを取らないよいにしてあげて欲しいですね。

協議離婚が無効になるケースとは?

0

2014/6/4  16:27

再婚で子供を傷つけてしまったダメな母親  

子供を連れて再婚をしたのは3年前の事でした。離婚してから少なからず生活の苦労を味わったので、新しい結婚生活に縋りついていたのだと思います。夫に子供を疎ましがる態度はありましたが、この生活を守るために敢えて気にしないようにしていました。

夫が疎ましがる分は自分がフォローしてやればいい、そう思っていました。けれど、1年前に妊娠してからは私まで子供を疎ましがるようになってしまいました。私にその自覚はなく、ただ腹を守るためにそばに来られる事を拒んでいるつもりでした。そのため罪悪感もなく、いつの間にか夫と私、お腹の子だけの生活になっている事に気づいていませんでした。

けれど3ヶ月後に、お腹の子は流産してしまいました。誰のせいでもなく自然流産です。でも夫は流産の事で子供を責め始めました。「お前がここにいるからだ」と。子供は自分は悪くないのに「ごめんなさい、ごめんなさい」と繰り返していました。

心細そうな怯えたような子供の目を見てようやく私の目が覚めました。子供と一緒に幸せになりたくて再婚したのに私は何をやっていたのか、と自分を責めました。そして再び子供を守るために離婚しました。それからはもう子供が大人になるまでは再婚を考えないようにしようと決めました。

0

2014/5/9  11:37

気持ちが伝わらなかった2人  

私の友人達は1年前に離婚しました。
デキ婚だったので、すぐに可愛い赤ちゃんが生まれ、旦那様もとても赤ちゃんを可愛がって2人で育てていました。
離婚後、私は男性の方とその話をすることがあったので、原因などを聞きました。

なんでも、喧嘩が絶えなくなり、そのうち奥さんの方が赤ちゃんを連れて一晩家を出たことすらあったそうです。
友達の家に行っていたようですが、彼には「男と一緒にいた」と言った為、彼はショックで精神的に不安定になってしまったそうです。

それが何とか落ち着いた後も、どうも気が合わないようなことが多く、到頭彼女は赤ちゃんを連れて離婚したそうです。
後になって彼が思ったことは、「もっと妻に構ってやればよかった」だそうです。
結婚後、彼は彼女と手を繋ぐことも無くなり、子供は可愛がっていましたが、妻より仕事に励んでしまったようです。
もっとスキンシップも取れば良かったと、彼は言っていました。

夫婦でスキンシップ、て本当に大事なことだと、私もつくづく思いました。

離婚したくないのに、借金がバレて離婚になりそう

0
タグ: 離婚 借金

2014/4/16  12:32

離婚してから初めての涙  

今日、離婚してから初めて泣いてしまいました。

結婚していた時も、離婚したあとも、どんなに辛くても一度も泣かなかった私が、
今日は仕事で失敗して上司に怒鳴られ、天気予報が外れて雨で服がびしょびしょになって帰宅し、
お風呂に入っているときに、涙が自然とこぼれてきてしまい、自分で驚きました。

大きな声で泣いたら、すごくスッキリしました。

また明日から頑張ろうって思えました。

ギャンブル癖は離婚理由になりますか?

0

2014/3/5  13:12

離婚をした友人の話  

私の友人は離婚を経験しています。
その友人は男性なのですが妻は旦那の稼ぎだけを目当てに結婚をして
結婚をしてから旦那の仕事の恩恵だけを受けて贅沢三昧をし、
家事もせずに他の男性と遊びまわっていたようなのです。
そんな妻では離婚をして当然ですよね。
それだけでなく、妻は勝手に旦那の預金からお金を引き出しており、
ホストに貢ぎ、愛人にもおこづかいとしてあげていたようです。
友人は早めに離婚をして良かったと言います。

親の介護を息子の嫁がするのは義務でしょうか?

0

2014/1/29  12:57

糖質制限  

私は持病持ちのです。糖尿病も抱えてます。糖尿病の方は皆さん大体が糖質制限を病院で制限されていると思います。
血糖値が高くなると命にかかわるときもある糖尿病。患者の方は大体薬も服用のしていると思います。
甘い食品はついいつい食べたくなりますが我慢我慢。私いつも食品のラベルを見て糖質の量を見て食品を購入しています。
最近では健康志向なのか外食をしてもカロリー計算などがしてあるお店を多々あるので助かります。
私は仕事の同僚の方にたまに甘いお菓子などを貰うのですがやはラベルを見てしまいます。仕事上、運動は欠かせないので
疲れたときにちょっと一口甘い物がほしくなってしまいます。
私は毎日運動をしてカロリーゼロのドリンクを飲んで最近流行りだした特定補助食品のお茶を飲んで糖質を抑えてます。
今度の病院の採血が気になりますが糖質制限がんます。

糖質制限のおやつとは

0

2014/1/21  12:40

離婚して一ヶ月、早く時間が経ってほしいです  

離婚して一ヶ月、すごく寂しいですね。

離婚して数日くらいは、離婚したことでスッキリして、
これで何も悩むことはなくなったと嬉しかったのですが、
一ヶ月後の今は、一人暮らしがとても寂しくてむなしく、不安を感じるようになりました。

妻が連れて行った子供のこともすごく気になり、会いたくてたまらなくなります。

でもこれが自分の選んだ道なんだ、もう少ししたら寂しさにも慣れてくると、
自分に言い聞かせて、毎日必死に生きています。

仕事は順調なので、会社にいるときは寂しくないのですが、
帰宅して一人になると、すごい孤独感が襲ってくるのです。

離婚した人はみんなこんな感情になるのでしょうか。

今まで家族で生活していたのが当たり前だったのに、
一人暮らしになったら寂しくなるのは当然かなぁとも思います。

早く時間が経ってほしいですね。

夫とのセックスレス

0

2014/1/6  14:57

母がもってきた再婚話  

母が再婚したらとお見合い話をもってきました。

再婚なんて考えたこともなかったので、会わないよ!と強く言うと、
母はとても真剣な顔で、「あんたが一人でこの先寂しく生きていくのを見ていられない」と言うのです。

余計なお世話なんですが、母が娘を心配する気持ちもわかるので、
とりあえずお見合いすることになりました。

相手は一度も結婚したことのない10歳も年上の人です。

大企業に勤めていて、性格も温厚で良い人だと母は言いますが、
ものすごい会うのが面倒です・・・。

大体その年まで独身って・・・絶対なにかありますよね??

あ〜すごく嫌なんですが、母の為にもお見合いしてみようと思います。

案外素敵な人かもしれないので、ちょっと期待している自分もいます。

新婚で離婚したいと思う時

0
タグ: 離婚 新婚

2013/12/15  13:56

離婚後の私を心配して兄が来てくれました  


昨日の夜、突然兄が一人暮らしのアパートを訪ねてきました。

とても驚きました。

兄は高価な日本酒をもってきて、一緒に飲もうと笑顔でやってきたのですが、
きっと自分が離婚して落ち込んでいるのを、慰めに来たんだろうとピンときました。

兄は離婚のことには何も触れずに、風邪を引いていないかとか、ご飯は食べているかとか、
仕事は順調なのかなど、色々心配してくれました。

歳の離れたアニキなので、昔からいつも私を心配してくれる頼もしい人です。

そんな兄の気持ちが嬉しくて、最近は落ち込み気味だったのですが、
明日からもっと頑張ろうという気持ちになりました。

家族って素晴らしいですよね。

元妻とはこんなふうに思いあえる家族にはなれませんでしたが、
いつかお互い思いあえる人と再婚したいと思います。

不倫で離婚して後悔している


0
タグ: 不倫

2013/12/3  14:06

離婚の原因のほとんどはお金でしょうか  

離婚をする若いカップルが増えています。
昔のように結婚をするのが当たり前という時代ではなくなってきたのも原因でしょうね。
昔は一度結婚をしたら、配偶者に不満があっても一生寄り添わなければならない、
という風潮がありましたが、現代では個人の自由が尊重されている雰囲気があります。
そして、群れで生きる必要性が無くなった現代人は、コンビニなどの発展により、
一人でも容易に生きて行けるようになっています。
女性の自立も進んでおり、男性の給料に頼らなくとも生活ができる状態。
便利なコンビニなどが点在しているので、帰宅して妻の機嫌を伺いながら夕食が出てくるのを待たずとも、
弁当を購入し、自由な時間に食べることができます。

離婚したことを後悔している


0
タグ: 離婚 再婚 不倫

2013/11/15  18:42

離婚をする人々が増えている近年  

友人達が結婚をし、めでたく思っていましたが、離婚をするカップルがあまりにも多いのです。

その中の一つのケースですが、
世間でも堅実な職業とされている旦那をめでたく捕まえ、結婚をした友人でしたが、離婚をしてしまいました。

理由は、結婚を機に旦那が働かなくなったのです。
精神が弱いのを理由に仕事を辞め、妻に働かせ、自分は一日中インターネットをしてネットの女性とネット電話をしていました。

どうやら最初から妻の収入を狙って結婚をしたそうです。

旦那には結婚前からの借金もあり、実家も火の車、旦那は長男であり、しかも義理の両親は精神病と、難病。

妻は、自分より収入の低い男と結婚をしても苦労をするだけで、
なんの得もしない、と憤慨をしていました。

お互い浮気して離婚を請求



0
タグ: 離婚 再婚 不倫



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ