2014/7/4

本田圭佑がベスト4を狙う  

本田圭佑がベスト4を狙うとか、長友が優勝を目指すとか、まあ、言うのは勝手です。目標を設定して、そのためになにをするかという考え方はとても大切だと思います。でもそこには客観性がなくてはなりません。心理学の世界ではメタ認知と言います。自分を第三者的にとらえる目をもたなくては行けません。今の日本を第三者的に見て、べすと4を目指す力があると本当に思っているのならいいんですが、、単なる意気込みだけだったらイミはありません。というか、サッカーをなめているといわなければなりません。自分たちをもっと冷静に見ないとつぎははないよ。本田君。グリーンベリースムージー
0

2014/6/13

選手の平均年齢  

選手の平均年齢が高くなり、4年前と同じ運動量は期待できないということで、その分のパスサッカーの威力を充分に発揮できないのではないかという見方もあります。その一方で、運動量は若干落ちているかもしれないがそれを補って余りあるほど、パスの精度やかけひきのうまさ、試合運びの旨さが際立っているという見方あるのも事実です。さて一体どちらが真実なのでしょうか。それは4年前の決勝の再現となったオランダ戦が証明してくれます。スペインは連覇を狙い、オランダは初優勝を狙っています。この戦いは両チームにとって、今後を占う試金石です。エピナード
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ