2015/1/9

性格診断まとめ  悩み

性格診断を集めたサイトです。

必見ですよ。

性格診断にも様々な種類があります。
昔から使われているものや、迷信的なものもあります。
その中でもエゴグラムというのは世界的に知られています。

性格診断まとめがいいらしいですよ。

性格診断は自分を知るためのツールです。
それは、人の成長を手助けするものです。
性格を知ることによって、どこを直せばいいのか、どう変えていけばいいのかを考える事が重要です。

様々な性格診断を行うことによって、違う切り口から自分を知ることができるかもしれません。
それは、性格というものは人によって見え方が違うことと同じだと思います。


性格診断は占いやスピリチアル的なものと混同されることが多いですが、心理学的な性格診断は、脳科学や統計学に基いた理論的なものです。
当たるあたらない等ではないといえます。

見て、確かめてください。
0

2014/12/27

相性診断やってみました  悩み

私はこれです。相性診断無料.comです。

無料で相性診断ができるホームページを探してたんです。

そうしたら、ばったり見つけました。

性格診断にも色々あります。
心理学的に分析するものや、霊的なもの、星座や血液型のような統計で性格診断をするものまであります。
この性格診断は、神経伝達物質のバランスから、その人の元々持っている性格を診断するものです。

性格診断だけでなく、相性の診断も行えます。
同一の診断からタイプを出して、そのタイプの相性を診断してくれます。
根本的な性格診断からの相性診断なので、根本的な相性ということですね。

神経伝達物質とは神経と神経の間で情報を伝達する物質で、確認されているだけでも多くの物質があります。
脳内も神経同士が情報伝達するために神経伝達物質が使われており、それは、人の心に影響を与えているといわれています。

脳内神経伝達物質に関しては、まだ分からない事もたくさんあるそうです。
これからも数多くの要因が見つかるかもしれません。
更には、外的に性格を変える方法も出てくるかもしれませんね。

ちょっと紹介してみたくなったので書いてみました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ