石ころ一個50万円  

先ほどニュースでみたのですが宗教を騙り価値もない石ころを50万円で売りつけた男が逮捕されました。

「ダイレクトメールを受け取り電話してきた鹿児島県内の男性(57)に「邪気を払うため特別な石が必要。1個5000万円だが特別に50万円で提供できる」と話し、祈とう料3万円と合わせ、53万円をだまし取ったとしている。」

とのことですね。

宗教は実態がなかったようですがこれでも騙される人が沢山いるんですね。
何かに縋りたい人がこういうものにはまってしまいやすいものだそうで。
旗から見てると「こんなの騙される訳ないじゃんw」と思ってしまいますがこういう人達のやり方は催眠術のようなやり口で人の心に入ってくるそうですからねぇ・・・
よくねずみ講などもそういったものらしいですし似たようなものなんですかね。
また「自分は騙されるわけがない」という人ほど騙しやすいとプロがいってたのをどっかで見たことがあります。
騙されないと思ってる人ほど少しでも信じてしまうとそこからズルズルいけるそうです。
私も騙されるわけがないと思ってるクチだから怖いです・・・w
実際にナンパしてHした女の子とツーショットで会話で「彼氏いない」とかいって付き合ってたら二股だった上に金関係も結構あったし・・・
頑なな人ほど信じた相手を「騙されるわけがない」から「騙すわけがない」になりやすいんでしょうね。
またそういう人は第三者に警告されても頑なに騙されてるわけがないと思ってるわけで手がつけられない状況とか・・・w

なんだか私も「騙されるわけがない心理」を実体験してたのかなw
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ